新蕎麦と秋鱒!

三連休の日月は、南会津新蕎麦祭りで美味しいお蕎麦をいただき
会津大川でビッグレインボーにしびれました♪
f0189821_19141899.jpg
今年の新蕎麦祭りはお天気にも恵まれ暑いくらいでしたね。
f0189821_19144418.jpg

f0189821_19144558.jpg

f0189821_19144763.jpg

f0189821_19144845.jpg

f0189821_19145036.jpg
3枚目は写真撮るの忘れてるし。
何処も美味しかった!

南会津に来たら当然、会津大川でビッグレインボー♪
久しぶりにリールファイトを楽しみました!
f0189821_19174375.jpg
コレからの大川ビッグレインボーは益々楽しみですね。
f0189821_19174557.jpg
60upは頭の大きさがハンパ無い!

月曜のお昼は、ココで美味しいホルモンも逝っときましたよ。
f0189821_19185563.jpg
安定の旨さです。

今回もお腹いっぱいな2日間でした。
ご一緒した皆様ありがとうございました。


2017 No.35,36 レインボーシーズン!

[PR]
# by bee-ant0511z | 2017-10-10 19:11 | 釣行記 | Comments(2)

2017 ラストH5!

2017シーズンラストは毎度のH5にて!
1日フライングして金曜日にズル休みして〆て来ました🎵
f0189821_19414267.jpg
天気最高!
f0189821_19464712.jpg
朝の記憶は6℃。
お子様祭りは覚悟でしたが一発のドカンに期待して、気温の上がり始めた9時スタート。
f0189821_19435027.jpg
ヤマメはこのサイズ止まり。
f0189821_19442204.jpg
イワナはこのサイズ迄。

車中泊にて土曜日もと思ってましたがスイッチ切れました。
f0189821_19452601.jpg

f0189821_19452796.jpg

f0189821_19452814.jpg
上がり三連チャン。
コレにて2017の渓流シーズン終了です。
f0189821_19463359.jpg
今シーズンは、釣り友との新規開拓も出来たし、来シーズンの楽しみが増えた一年でした。
また、新たなアイボーとして釣り歩いたバンブーのテストも終え、このシーズンオフにリメイクしてもらう予定です🎵

怪我なくシーズンが終えた事、ご一緒して頂けた皆様に感謝、感謝であります!

来シーズンもよろしくお願いいたします。

2017 No.34 〆

[PR]
# by bee-ant0511z | 2017-09-30 19:39 | 釣行記 | Comments(2)

悪足掻きの旅。

今週は会津の山岳渓流に新規開拓釣行♪
f0189821_18570431.jpg
帰りはこんなでしたけど何か。

釣友達と4人でワイワイと楽しい新規開拓となりました。
f0189821_18582775.jpg
9月に入り3本目の新規開拓でしたが、今回がサイズは1番良かったです。

1人は見事に尺イワナを釣りました!
ソレよりも明らかに大きなイワナをヒットさせた他の友達♪
残念ながら頭を反転した瞬間「ガポッ」っと音をさせフックアウト。あの魚はデカかったよ。トホホ

私はと言うと、何故かお子様連発。
f0189821_19033999.jpg
最大でも8寸止まりでした。

今回の開拓も大成功!
今から来シーズンがとても楽しみです。

2017 No.33 ラストゲーターズ。

[PR]
# by bee-ant0511z | 2017-09-25 18:53 | 釣行記 | Comments(0)

H5からの山形!

遠征初日をH5の単独釣行で終え、山形と新潟の県境の温泉施設へ移動!
食べ物、飲み物持ち込み自由♪
電子レンジも有るのでチンも出来ます。
f0189821_19384874.jpg
一人呑みで飲み過ぎますな。
車中泊で新潟の友達2人と合流して山形釣行です。
f0189821_19403543.jpg

f0189821_19403847.jpg

f0189821_19404057.jpg

f0189821_19404238.jpg
尺イワナ撮影直前に逃亡。

シーズン終盤の釣りは難しいですね!
ポイントの絞り込みで四苦八苦でした。
ソレでも3人とも尺イワナをゲット出来たので上出来の山形釣行初日ですね!

この日の夜は、友達1人は次の日が仕事なので別れて、音楽をかじっていた自分にはたまらない宿でした、
f0189821_19443503.jpg

f0189821_19443851.jpg
夜は山登りのお客様、釣りのお客様と盛り上がりました♪

山形釣行2日目は朝から風も強く、ポイントの選択が難しい。
上手い具合に風裏の渓に入りましたが水が少なくて苦戦しました。
f0189821_19483253.jpg

f0189821_19483531.jpg
午前中だけでしたが気難しいイワナに遊んでもらい脱渓となりました!

火曜日まで休みの自分でしたが、月曜日が娘の発表会なので台風とは関係無く帰宅せねばなりませんでしたとさ。
f0189821_19532955.jpg
宿で、こんな可愛いフクロウの焼き物もゲットして帰宅となりました♪
f0189821_19541734.jpg


2017 No.31,32 決定!

[PR]
# by bee-ant0511z | 2017-09-19 19:36 | 釣行記 | Comments(0)

H5からの!

今回は連休前の金曜日から遠征!台風の北上を気にしながらの遠征となりました。
初日は、いつものH5を単独釣行。
いやぁ〜。毎年の事とは言えヤマメのシンコ祭りで参りましたわ。
ヤマメのサイズはコレが最高。
f0189821_15185876.jpg
抱卵してますね。

イワナさんは何処に?って感じで
やっと出たイワナはフッキング甘くアッサリとお帰りになり
二匹目もヤリ取り中にフックアウト。
トホホな訳で。
ソレでも何とか顔が見られたH5の色白ちゃん。
f0189821_15221533.jpg
この子も抱卵してるのかな?

金曜日は朝から若干風が気になりましたが、やはりシーズンの終わりを感じますね。
f0189821_15241369.jpg

つづく。


2017 No.30 ラストH5?

[PR]
# by bee-ant0511z | 2017-09-19 15:13 | 釣行記 | Comments(0)