物産展♪

今日は、熊谷で岩手県の物産展をやっているので行ってきました。
岩手県と言えば!
もちろん、お目当ては

もちろん、盛岡冷麺♪
しかも大好きな、ぴょんぴょん舎が出店。

当然ゲットしました!
f0189821_21522991.jpg


しばらくだね~。
岩手に釣りに行ったら必ずいただく、ぴょんぴょん舎の冷麺♪
f0189821_21542880.jpg

夏だったら、キンキンに冷やしたスープで氷を入れて
スイカやリンゴをトッピングして最高!
冬でも美味しい~♪

でもって、他にも美味しそうな物が!
f0189821_21564953.jpg

手前が、ウニの入ったイカ飯、奥がホタテ味です!
これまた美味しい~♪

でもって!



f0189821_21582240.jpg

我が町の誇るB級グルメの片翼!
ゼリーフライも食べたくなって買っちゃいました。
こちらも、しばらくぶりだね~♪

ここのゼリーフライはホント小さい頃から食べているので
30年以上は食べている事に!

今日は、美味しい一日でした。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-11 22:10 | グルメ | Comments(6)
Commented by 紫親父 at 2009-02-12 07:18 x
beeさん おはようございます
ゼリーフライですかぁ まったく想像できませんねぇ
この辺では横手やきそば・神代カレーなどB級グルメが
ありますが    やっぱB級ですよねぇ  あはは
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-12 20:45
こんばんわです。紫親父さん!
ゼリーフライって名前から何?って感じですよね!
銭の形をしたフライらしいです。
昔は、おからを使っていたらしいのですが
最近は、ジャガイモがメインです。
いかにもB級グルメって感じですよ。
Commented by fukuchan at 2009-02-12 21:13 x
美味そうですね!
物産展って八木橋デパートですか?
なつかし~!! 熊谷♪ 少し住んでました。 
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-12 21:25
こんばんわです。fukuchanさん
八木橋デパート!ビンゴです。
fukuchanさん熊谷に住んでいたんですか!ビックリです。
盛岡冷麺♪最高です。
ホントは盛岡のお店で食べたいです。
もちろんトップシーズンに。
Commented by iwanao65 at 2009-02-13 11:07 x
ワタシは「三千里」派ですが、年末初めて「ぴょンぴょン舎」で食事しました。その時は冷麺じゃなく温麺でしたが、焼肉共々、なかなかのお味でした。辛~いスープも美味しゅう御座いました。
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-14 22:48
こんばんわです。shikadaさん!
「三千里」ですか!今度盛岡に行く機会があったら
是非よってみたいと思います♪
実は「ぴょンぴょン舎」も冷麺しか食べた事が無いんですよね。
暑い夏に、焼肉食べながら、冷たいビールをキューと行って
しめに冷麺食べたいなぁ~!
<< バレンタインデー お久しぶりに >>