里川&解禁準備

今日は、昨年の春先に何度か訪れた里川へ出掛けてきました。
田んぼや畑の中を流れるのどかな里川も先日降った雪景色でした。
f0189821_1755428.jpg


水量は少ないですね。
風もまだまだ冷たく、残雪が余計冷たくしているようです。
f0189821_17571390.jpg


天気はいいのですが、ライズも無く魚影すら確認できません。
f0189821_17575950.jpg
f0189821_1758613.jpg


下流部に移動しても同じですね。
f0189821_1801399.jpg


里川散策は、この位にして!



もう一つの目的!大芦川に♪
f0189821_1823883.jpg


西大芦漁協の年券を受けに行ってきました。
3月22日の解禁ですけど!

もちろん1日は解禁を迎える、里川に出かけますよ♪
あと1週間の我慢です。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-21 18:07 | オヤジ言 | Comments(2)
Commented by tokyo_terry at 2009-02-21 19:39
bee-antさん、こんばんわ!!
解禁前はワクワクしますね!!ボクも今日は、毎年釣りを楽しんでいる川の年券を買いに行ってきました。青空と水の色のようなブルーの年券が良いですね。
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-22 09:05
おはようございます。terryさん!
いつも同じように迎える解禁ですけど、毎年同じようにワクワク、ソワソワなんですよネ♪FFに出会えてホント良かったです。
今年もフレッシュな気持ちで渓に立てます。
ブルーの年券のように、透きとおった大芦川にて奇麗なヤマメに出会えるのが楽しみです。
<< 解禁前の一振りに! まさかの! >>