解禁前の一振りに!

今日は、解禁前の最後の日曜日!
解禁日1日は、当然渓に出かけるつもり♪
解禁前の一振りに、友人と加賀に行ってきました。

午後からの半日券でゆっくり現地に到着。
f0189821_21291361.jpg

今月は、7日にも遊びに来ましたが今日も空いてますね。



今日は風もほとんど無く、温かな日差しが気持ちいい。
f0189821_21313230.jpg


魚も、なかなか口は使ってくれませんが、当たりはマズマズあります。
こんなサイズのいい魚体も♪
f0189821_21334067.jpg
f0189821_21334753.jpg

今日のロッドは♯7ですが、ティペット7xではなかなか大変でした。

しかし最近は♯7ロッド、管理釣場でしか使わないな~。
実際、ヒットエリアだけ考えれば、♯7なんて必要ないくらいの至近距離!
でも、たまにはロングキャストも必要ですよね!

友人も、こんなゆる~い感じで、次々にヒットをしております。
f0189821_21385420.jpg

この時は、すっぽ抜けてました~。

今日は、なかなか魚が乗らずに、すっぽ抜けてばかり。
2人で何三振した事か!

でも、のどかな早春の1日に2人、満足!満足でした♪
さぁ~!来週は解禁ですぞ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-02-22 21:44 | 管釣り | Comments(11)
Commented by ふくちゃん at 2009-02-22 22:44 x
こんばんは!
#7 管釣だけなんて勿体ないですね。
中禅寺で使ってみては?!
キャスティング教えて下さい♪
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-22 23:25
こんばんわです。ふくちゃんさん!
#7は、昔は冬季の河口湖やら、野反湖、中禅でも使ってました。
最近は、全然行ってないんですけどね・・・。
今年は、久しぶりに止水にも行きたいと思ってますので、中禅ご一緒してくださいネ♪
キャスティングは教えられませんけど。
Commented by caro_char at 2009-02-23 02:23
bee-antさん、こんばんは☆
#7って持ったこともありません(^^; 
#5でも重いと音を上げてるアタシは持てないかもっ(笑)
解禁になると、登場する機会もなくなりそうですね。 
渓流用ロッドのキャス練はOKですかっ?(^^
Commented by 紫親父 at 2009-02-23 09:29 x
beeさん おはようございます
けっこう今シーズンは気合が入ってるようですね
タイトル 川に戻ったFlyman に変更したら?^^
Commented by kom2002 at 2009-02-23 20:30
こんばんは〜
加賀、結構空いてますか?
昔は休日は会場前から駐車場に行列作ってましたよね(笑
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-23 21:23
こんばんわです。 caroさん!
#7、最近では、すっかり管釣オンリーになってしまいました。
なので半日でも振っていると帰りは車のハンドルを握る手がプルプルです。
インジケータを付けたのんびりフィッシングなのに・・・。
シンキングで釣っていたのでは箸を持つのも怪しくなりそうです。
渓流用ロッドのキャスティングは、3月いっぱいリハビリ状態ですね。
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-23 21:30
こんばんわです。 紫親父さん!
3年程、ほとんど陸に上がっている状態なので
今年は解禁前から気合いを入れているのですが・・・。
空回りしないよう程ほどに渓流の風の音、水の音を楽しみたいです。
まだ、しばらくはタイトルはこのままにしておきます。
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-23 21:33
こんばんわです。komさん!
ビックリするくらい、空いているんですよ♪土日でも!
昔はシーズンオフの週末は夜中から駐車上に並んでいる人がいましたよネ。
今は、そのパワーは流石にありません。
Commented at 2009-02-24 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 練馬の住人 at 2009-02-24 17:15 x
こんにちは。加賀に行かれていたのですね。
考えてみれば解禁まで1週間を切ったのですね。ヤバイ!非常にマズイ!! 
何も準備が出来ておりましぇ〜ん。
また加賀に行かれる時は、兄に宜しくお伝え下さい(w
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-24 21:34
こんばんわです。練住さん!
解禁1週間前で逸る思いを抑えに、加賀で魚に会ってきました。
自分も気持ちは逸るのに、準備が出来ていません・・・。
当日は、川に行って竿を振れる喜びを味わいましょう。^^

p.s えーと!加賀のお兄様とは・・・。まさかS見さん。
<< No Line On The ... 里川&解禁準備 >>