人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 祝!解禁♪

本日3月1日は、関東の渓流が一部を除いて解禁を迎えました。
ここ数年、釣りに出る事も激減している私ですが
今年は、解禁日より出陣して参りました♪

場所は、去年も春先にお世話になった里川です。
昨日から入ろうと決めていたポイントは先着者があり断念。
そりゃそーだ!10時に現場到着じゃーね・・・。
なので次に決めていたポイントに移動!

きっと入っているんだろうな。
今日はちょっとでも、竿が振れればいいや!と思いながら到着してみると
何とラッキーな♪人がいません。!既に釣った後か・・・?
まっ!今年の解禁はここから始めましょう♪
もちろんheboheboyのキャップをかぶり、Tシャツをフリースの下に着て!

2009年 祝!解禁♪_f0189821_16464270.jpg


最初に選んだフライは、CDCダン!
うす曇りの天気の中、ドライは無理かな?と思いながらも
気温は決して高くはありませんが、風もほとんど無くなんとかなるかな。

しばらくして最初の反応が、竿につたわる魚の感触!
やった~!ってばらした~。フッキングが甘かったか?!
今の、ヤマメさんじゃなかったのかい?
いや、うーさんでしょ!うーさんだよ!と言い聞かせながら。気を取り直して。

そして、その時がやってきました。




2009年、祝解禁! heboheboy rookie year♪ ♯1
2009年 祝!解禁♪_f0189821_1653137.jpg

久ぶりだね~!ヤマメちゃん♪
なかなかの、べっぴんさん。
2009年 祝!解禁♪_f0189821_1653845.jpg


その後も!♯2
2009年 祝!解禁♪_f0189821_175164.jpg

ちょっとスリムだけど、こんな場所から。
2009年 祝!解禁♪_f0189821_1744492.jpg

気が付けば、青空も!

気持ちいいな~♪
CDCダンから、ソラックスダンに変更しても ♯3
2009年 祝!解禁♪_f0189821_17827100.jpg
2009年 祝!解禁♪_f0189821_1783326.jpg


午前中に3匹のヤマメにご対面♪
家から持参した、お茶とおにぎりでお昼をいただいて
午後からも、期待大です。

午前中に入ったポイントより下流部で♪ ♯4
2009年 祝!解禁♪_f0189821_17124474.jpg


午前中に一度入ったポイントからも♪
パラダンで ♯5
2009年 祝!解禁♪_f0189821_1714961.jpg

2009年 祝!解禁♪_f0189821_17142473.jpg


いや~!解禁からお腹一杯です♪
2009年の解禁は、里川の恵に感謝の一日となりました。

heboheboy rookie year Vol.1 「里川の恵」


P.S terryさんのプレゼント企画に応募したところ!
ヘボヘボ会オリジナルロゴ入 ステンレス製保温・保冷マグ!当選しちゃいました♪
terryさん!ありがとうございます♪
by bee-ant0511z | 2009-03-01 17:12 | 釣行記
<< ひな祭り♪ はまってます。 >>