人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り♪

 
「うれしい ひな祭り♪」

あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭り

お内裏様と おひな様 二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に よく似た官女の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯を かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日 なによりうれしい ひな祭り



今日は、ひな祭り♪
ひな祭り♪_f0189821_22223328.jpg

「うれしい ひな祭り♪」 今年も歌詞がすっかり飛んでいた。
1番は、問題無く。二番は辛うじて! 3番、4番は・・・?
去年なんて、3番、4番の存在すら忘れておりました。
来年も、きっと同じ事を書いているに違いない。

でも、MIYUが生まれて無かったら、2度と口にする事もなかったかも。
今夜は、じーちゃん、ばーちゃんと一緒♪
MIYU!じーちゃんと楽しそうだね^^
ひな祭り♪_f0189821_22265836.jpg

by bee-ant0511z | 2009-03-03 22:30 | MUSUME
<< 21ヶ月! 2009年 祝!解禁♪ >>