Randy Rhoads

Randy Rhoads!  ロックバンド?Ozzy Osbourneのギタリスト。
私の大好きなギタリストです。
ロックギター小僧なら誰にとっても、きっと永遠のギターヒーローでしょう。

彼の代名詞と言えば、水玉模様のフライングVだろうか?
私は白のレス・ポールを弾く Randy Rhoads が好きです。

ちょっと不気味?狂気的と言ってもいいライブパフォーマンスのOzzy と Randy Rhoadsの
奏でるクラシカルなギターフレーズの組み合わせは、ちょっと意外な感じもするけど
Randy RhoadsはOzzy の作り出すメロディーを誰よりも愛していたのだろう。
事実、Ozzyの曲はメロディーがキレイで、そしてRandyのギターのリフがメチャクチャかっこいい!
Mr.Crowley のギターソロなんてカッコよすぎでしょう!

そしてハードなサウンドに限らず、実にメロディアスなバラードを作り上げてしまうOzzy と Randy
グッバイ・トゥ・ロマンスは聞いていると、涙が出てきそうになってしまいます。年のせいか?

そんな、永遠のギターヒーローRandy Rhoads!

今日は、彼の命日です。

1982年、Ozzyの全米ツアー中に遊覧飛行で乗ったセスナ機の墜落事故により
25歳でその生涯を終えてしまいました。

当時、自分は15歳、まだRandy Rhoadsと出会う前の出来事です。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-19 22:32 | Musicなこと | Comments(0)
<< 主夫業!一時解禁♪ 主婦業。 >>