釣りは別腹♪

本日も毎度おなじみの里川に行ってきました!
昨夜の時点では、明日はどの渓に入ろうか迷っていたのですが
大芦も解禁になっていることだし!
先日、komさん とご一緒させていただいた時に教えていただいた
「出逢いのポイント♪」も気になるしな~。

ただ今週の気温低下がめちゃくちゃ気になっていて
昨日なんか雪が舞ってましたから・・・。

いつも通り里川に決め、入渓ポイントも解禁から入っている
実績のある場所からと決めていたつもりだったのですが!
やはり気になる気温の低下!
急遽ポイント変更して下流部に入って来ました♪
f0189821_21523930.jpg


入渓していきなりヒット~&バラシ・・・。
魚を確認いたしました!

そして直後に!



f0189821_21552845.jpg

なんか、ベッピンさんだな~。

ここからが大変でした。
わずか30m位の間で、5匹ゲットです!
f0189821_2157699.jpg

f0189821_22393338.jpg



サイズは大きくありませんが、次から次えと魚とご対面です!
f0189821_2205891.jpg

こんないい感じの場所から素直に魚が反応してくれます♪
f0189821_220617.jpg

ここにも魚が付いてましたよ!

この状況に!お昼を食べるのも忘れ、この子でなんと!「ツ抜け」達成です。
ここまで、何匹の魚にUターンされて、すっぽ抜けて、バラシて、合わせ切れて・・・。
でもツ抜けてしまいました。
f0189821_2243834.jpg
f0189821_2244488.jpg


ちょうど脱渓しやすい場所があったので、お昼御飯にしました。
f0189821_2243619.jpg


持参した少し大きめの、お手製の焼きおにぎり!
手前からオカカ、味噌、スタンダードな醤油味です。
そして、terryさんにいただいた、hoboマグで紅茶なんて入れて一息です!

ふ~!お腹一杯です♪
しか~し!釣りは別腹、しばし休憩後更に釣果を伸ばしてしまいましたとさ。

今日は、春の珍事?桜満開!
きっと主夫業頑張った、ご褒美だな♪
となると今後も・・・。

heboheboy rookie year Vol.4 「主夫業のご褒美」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-03-28 22:09 | 釣行記 | Comments(14)
Commented by kom2002 at 2009-03-28 23:11
やったねぇ〜♪
下流を読んだbee-ant0511zさんの勝利です♪
最近みんなツ抜け爆リだなぁ〜(笑
明日は主夫に専念して下さいね。家庭不和は困ります(爆
Commented by deepstream48_77 at 2009-03-28 23:15
こんばんわー^^
里川下流部、大正解でしたねー!
人も魚も寒いのは同じですもんね^^
また週末に爆釣できるように主夫業頑張ってくださいね☆
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-28 23:17
こんばんわです。komさん!
ありがとうございます。まさに春の珍事でした・・・。
解禁して結構たっていますが
まだこんな魚影の濃いポイントがあったんだ!とビックリです。
明日はkomさんは、尺ですね!
私は主夫です。苦しい!(笑
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-28 23:20
こんばんわです。deepstream48_77さん!
自分としては出来過ぎの選択でした。(笑
これからは、やはり主夫業は必須でしょうか・・・。
明日は、もちろん家庭サービス&主夫業です♪
来週に向けて!
Commented by ふくちゃん at 2009-03-28 23:43 x
ツ抜けしたい。。。
う~ん次回自分も行ってこようかな~♪
同じ所!
beeさんみたいに腕が無いからせめて5ツツ位。。。
ツが二つも付いてる~(涙
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-28 23:50
こんばんわです。ふくちゃんさん!
とんでもございません。
腕なんて持ち合わせておりませんぜ!(笑
だってヘボった魚の数の方が断然多かったりするんです(涙
たまたま、お魚さんに遊んで頂けただけです。
Commented by heboheboy at 2009-03-29 00:04
N川でしたか?!今日午後に仲間がこの写真より上流に行きましたがどうだったんでしょ?要
Commented by tokyo_terry at 2009-03-29 21:14
bee-antさん、こんばんわ!!!
おぉッと絶好釣ですね!!
たくさんのサカナたちと会えると、持ってきたオニギリもお茶も美味しくいただけますね!!今日はボクも午後から出掛けてきましたが、あまり時間もなく渓でお茶する時間を作れませんでした。次回は渓でお茶して来よ〜♪
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-29 21:47
こんばんわです。要さん!
毎度おなじみのN川でした^^
大芦も解禁はしているものの、きっと混んでいるんだろうなぁ~。って
川も見にいっておりません・・・。
今しばらくは、里川にて春を満喫するつもりです。
きっと写真の上流も釣れてたと思いますよ!
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-29 21:51
こんばんわです。terryさん!
いただいたhoboマグと過ごす渓の時間は
気持ちをとっても贅沢な気分にさせてくれます。
あったかポカポカ陽気の中で
鳥のさえずりを聞きながら最高の気分ですね。
今回みたいに魚と出会えたときは格別です。
Commented by くろやん at 2009-03-29 23:04 x
そりゃ別腹でしょう?
オイラなんかいくらでも入りますよ!!(笑)

ココのポイントはオイラも大好きなんですよ!
ニョロが多いのがタマにキズですが、特にテトラの際なんかはデカイのが・・・。

ご褒美の為に、主夫頑張ってくださ~い!!
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-30 21:09
こんばんわです。くろやんさん!
にひひ!やっぱり別腹ですよね~♪
前々から気になっていたエリアだったのですが
今回、思い切って入ってみて大正解でした^^
確かにニョロが多かったですが
でも、これだけ楽しませてももらえば最高ですよ!
ご褒美の為の主夫業!ここだけの話ですから・・・。
Commented by caro_char at 2009-03-30 23:56
bee-antさん、こんばんは☆
ヤマメ大行進!ですねぇ~っ(^ー^ ツ抜けおめでとうございますっ。
アタシはお手製の大きな焼きおにぎりに目が行ってしまいましたぁ(笑)
いつかbee-antさんのお手製おにぎりを御馳走になりたいですぅ♪
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-31 21:14
こんばんわです。 caroさん!
ありがとうございまぁ~す♪ヤマメ大行進でした。^^
焼きオニギリはkomさんを見習って始めました。
なかなかちょうどいいサイズにならないんですよね・・・。
大きかったり、小さかったり。
私のオニギリよりkomさんのお弁当を一緒に御馳走になりましょう(笑)
<< 球春到来♪ 主夫業!一時解禁♪ >>