球春到来♪

明日は、プロ野球2009年シーズンの開幕です♪
今年はWBCで一足早く球春を満喫することができ
しかも SAMURAI JAPAN がV2を達成するなど
野球は、盛り上がっております♪

この勢いでプロ野球も、盛り上がって行きたいものです。
しか~し、一点だけ心配な事が・・・!

それは、15秒ルール!

私の認識が間違ってなければ、ランナーが居ない時
ピッチャーは、キャッチャーからの返球後
15秒以内に投球しなければ、ボールを宣告されるとか!

それって、どーなんですか?
野球って、時間の決まってないないスポーツでしょ!

試合時間の短縮が目的で、ナイターによるCO2の排出を削減するって言ってもネ~。
試合に水をさす結果にならないといいのですが。

それなら、土日、祝日のゲームのナイターをやめればいいのに!と思います。
パリーグは比較的実施されている感じもするけど
セリーグの一部のチームは、必ずと言っていいくらいナイターですよね。

なんか違うような気がします。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-04-02 20:36 | オヤジ言 | Comments(0)
<< Happy birthday 釣りは別腹♪ >>