弐匹目のドジョウは!

昨日、一昨日とカミさんの誕生日に日頃の感謝を込めてサービス!サービス♪

今日は釣りに出かけさせてもらいました。
場所は、もちろん里川!
ポイントは前回の釣行で、グッドな反応を見せた あの場所!

9時にポイントに到着。
さてさて、弐匹目のドジョウといきますか?

世の中、そんなに甘くない!
前回、反応の良かったポイントからは、まったく反応無し・・・。
活性が高いのは、うー様ばかりでヤマメの反応が、ありません。

ポイントの変更を考えだした頃!やっと
f0189821_21412910.jpg

ところが、これはスレです。
胸鰭の下に赤い点が見えるでしょ!トホホ
その後も、しばらくは うー様攻撃に!

やっぱりポイント変更かな~とマジに考え始めた時に
またポツっと!
f0189821_21443063.jpg


ここまで釣り上がってきて、やっと二匹目です。
f0189821_21463879.jpg




ポイント変更に悩みながらも、脱渓ポイントがないので釣り上がる事に!
しばらく上がると「壊れかけの橋」
深場ポイントに、今年巻いたフェザントテールニンフをチョイス!

いままでドライ命!って感じでしたけど
今年は、少し釣りの幅を広げようと巻いてみました。
すると!
f0189821_2149561.jpg

小さいけど、ニンフ初モノです。
さらに!
f0189821_21504631.jpg


この後、前回釣り上がったポイントに到着!時間を見ると、まだ午前中!
更に釣り上がって見る事に。これが正解でした!
小ぶりなヤマメが反応良く釣れ出します。
そろそろサイズアップも期待していたところ
f0189821_21535135.jpg

にょろ!
f0189821_21541380.jpg

にょろっと!

本日も「ツ抜け」てしまいました^^

午後からは、komさん に教えて頂いた「出逢いのポイント♪」へ移動

shikadaさんtabiさんがいらっしゃるとの事なので
お会いできるんじゃないかと思って移動です。
残念ながらお会いできませんでしたが
入渓してすぐに、komさんと、くろやんさんにお会いしました。
やっぱり、ここは「出逢いのポイント♪」でした♪
ヤマメさんにはお会いできませんでしたけど・・・。

しか~し!釣行中落してしまった、フォーセップ。
前回の釣行で気づいたのですが!
どこで落としたものか・・・。

「出逢いのポイント♪」で落としたフォーセップとご対面です。
車を止めていた処に、なんと落ちてました。
待っててくれたんだね♪

heboheboy rookie year Vol.5 「ご対面」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-04-05 22:12 | 釣行記 | Comments(14)
Commented by shoji at 2009-04-05 22:49 x
フィーセップ、僕もよく紛失します。針をはずして、
そのまま置き忘れたり・・・(笑)
なので、今シーズンから、コイル上のコードでつないであります(笑)
よく、ぶらーんってぶら下がってます・・・
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-05 22:52
こんばんわです。shojiさん!
ビックリですよ、あの時!お会いした時に落して
今日ご対面ですから!
今後、私もブラ~ンってします^^
Commented by deepstream48_77 at 2009-04-05 22:58
こんばんわ^^
いい釣りなさってますねー!
魚がスレてきている中、bee-ant0511zさんの腕(主夫業のご利益?w)に脱帽です♪
フォーセップは私もshojiさんと同じくコイルコードで繋いでありますwちなみに今使っているので3個目です^^;
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-05 23:09
こんばんわです。deepstream48_77さん!
自分が一番ビックリしております!
フォーセップは、もっとビックリでしたけど^^
普段あまり使う事は無いのですが、前回必要になり手を伸ばすと
あるあずの物が無くなっておりました・・・。
Commented by 紫親父 at 2009-04-06 06:28 x
beeさん おはようございます
良い釣りが続いていますね!^^
皆さんと会えて羨ましいです。そろそろタイトル変えなきゃ
あはは
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-06 21:21
こんばんわです。紫親父さん!
春の珍事が2度続きました。
きっと、みなさんも早く紫親父さんに会いたいと思ってますよ^^
昨日、カミさんにもタイトル変えればと言われてしまいました。
「河に戻ったFlyman」だそうです。
自分としては、「陸に上がったFlyman?」でしょうか。
?を付けてみましょうか!
Commented by fukuchan-mo at 2009-04-06 23:25
釣りまくりですね!
平日釣行したらいったい何匹釣っちゃうんでしょう?? (笑
羨ましすぎっす。。
Commented by daikyu at 2009-04-07 12:15 x
ニンフ初物おめでとうございます!この釣りも奥が深くて始めると
中々上達しなくて嵌ります(笑)昨年春行った懐かしい橋です。前
回増水してて手も出ない様な感じでした。また行きたいですね!
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-07 21:17
こんばんわです。 fukuchanさん!
おかしな春を迎えております。
春先に、こんなにも多くのヤマメを釣ったのは初めてです。
でも、平日に行っても撃沈かもしれません!
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-07 21:22
こんばんわです。 daikyu さん!
ありがとうございます。
何も考えずに流しただけなんですけど、釣れちゃいましたね♪
たまたまなんでしょうけどね(笑)
ドライだけでも奥が深くて四苦八苦してます・・・。
Commented at 2009-04-07 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwanao65 at 2009-04-08 04:13
bee-antさん、こんばんは。
ワタシ達は3時に移動しました。入れ違いだったようですね。
ワタシは木曜にその橋の前後でサングラス落としてしまいました・・・・。
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-08 21:52
こんばんわです。鍵コメさん!
了解しました。
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-08 21:55
こんばんわです。shikadaさん!
3時でしたか、私が寄り道せずに行けばお会いできたかもです・・・。残念!
サングラスは見当たりませんでしたね~。
その後の釣行に支障はなかったですか?
<< あふたぁ~ うぉーく? Happy birthday >>