チビメ祭り♪

昨日は、komさんと、くろやんさんのヤマメ祭りでしたが
本日里川はチビメ祭りでした。

いつもより早く、ポイントに到着し8時から釣行開始!
今日は、上流部の未開拓のエリアまで目指します。
桜も奇麗ですね♪

f0189821_2041385.jpg


釣行開始からしばらくは、反応が得られず・・・。
やはり昨日の今日では、プレッシャーが相当きつそうです。

しばらくして、やっと一尾目が♪
今日も「ボ」を逃れてホットしました。
f0189821_208884.jpg


更に釣り上がり、何とか両目が開きました♪
f0189821_208396.jpg

やはりプレッシャーがきついですかね・・・。



しかし、飛んでいる虫に目をやりフライをチェンジしたのが大当たり!
可愛いチビメちゃん達が釣れ出します♪
f0189821_20123353.jpg


前半戦が嘘のように釣果を伸ばし、アッという間に本日も「ツ抜け」達成です。
「あふたぁ~ うぉーく」のご利益でしょうか?
そして、チビメのお兄ちゃんお姉ちゃんも登場です。
f0189821_20153723.jpg


更なるサイズアップを期待していると!
f0189821_20161881.jpg

こんな感じの場所から
f0189821_20155277.jpg


写真を撮っていると、もう一匹ライズしているじゃないですか!
慎重にキャスティングをして。
f0189821_20184128.jpg

サイズアップです♪

この後、未開拓のポイントでも♪
f0189821_2027213.jpg

順調に釣果を伸ばし、途中から何匹釣ったのか分からなくなりました。

そして、今回はここまでで納竿としました。
f0189821_20295624.jpg


帰りの高速が混むんです・・・。

heboheboy rookie year Vol.6 「チビメの恩返し」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-04-12 20:31 | 釣行記 | Comments(12)
Commented by tokyo_terry at 2009-04-12 21:25
bee-antさん、こんばんわ!!
ボクも帰りがけの高速で事故渋滞が20km・・・
途中で降りて国道でノンビリと帰宅・・・
ヤマメとアマゴの違いはありますが、釣果もチビゴ祭りでした(笑)
Commented by fukuchan-mo at 2009-04-12 23:24
師匠!!
此処にも師匠が?!
3回連続でツ抜けっすか! 金本も真っ青♪(笑
会津で極意の伝授してくださいね♪
Commented by para-miyuki at 2009-04-13 00:01 x
チビでも木っ端でもいい、釣れてくれれば・・・

って、昨日の心境です!^^
Commented by deepstream48_77 at 2009-04-13 00:22
こんばんわ♪
毎週良い釣りをなさってますね^^
>しかし、飛んでいる虫に目をやりフライをチェンジしたのが大当たり!
この余裕が釣果の秘訣でしょうか♪
私なら「しかし、飛んでいる虫がまとわりつき集中力を切らして撃沈w」となってしまうところです(笑)
Commented by くろやん at 2009-04-13 08:44 x
納竿ポイント・・・ドコか分かる(笑)
このポイントは昨シーズン調子が良くなかった分、今シーズンはイイ感じなんですかね~。

この上の橋から橋までもいい雰囲気ですよ!
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-13 21:44
こんばんわです。 terryさん!
高速道路の、土日、祝日の一部を除いて千円乗り放題で
交通量は明らかに急増してますね。事故も増えてると思います。
千円乗り放題は、嬉しいのですが渋滞では意味がありません!
私も、イブニングの帰りは下で帰ろうと思ってます。
チビゴ祭り!お祭りは西へも飛び火しております(笑
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-13 21:49
こんばんわです。ふくちゃんさん!
いやぁ~!金本の3連発は凄かった!しかも2試合ですからネ。
G戦では負けましたけど・・・。
伝授できる極意なんて持っていたら
どんどん伝授しちゃうんですけど、スカスカのウスッペラです(笑)
たまたまも3回続くと、怖くなってきますけど(爆)
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-13 21:52
こんばんわです。miyukiさん!
やはり、リベンジしかありません!
イワナ♪ イワナ♪ イワナ♪
チビでも木っ端でも無い、イワナ祭りを開催しましょう(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-13 21:57
こんばんわです。deepstream48_77さん!
実際はフライをチェンジしたのが当たりなのか?
時合なのか?はたまた竿抜けポイントだったのか?って感じなんです。
普段だったら、釣り上がりには使用しないパターンだったので
釣れる度に、水分を取ってシャカシャカと大変でした^^
嬉しい悲鳴ですけど!
今週は、浮力重視でアレンジしたパターンを巻こうと思ってます。
当たるか分かりませんけど・・・。
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-13 22:53
こんばんわです。 くろやん さん!
納竿ポイント・・・ドコか分かる!
くろやんさんには、この川の何処の写真を載せても全て分かってしまうのでは!
この上のポイント情報!ありがとうございます。
次回、入ってみます^^
Commented at 2009-04-14 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bee-ant0511z at 2009-04-15 21:56
こんばんわです。 カギコメさん!
了解しました。
コメント入れておきました。
<< そろそろ・・・かな~? あふたぁ~ うぉーく? >>