夏の準備♪

今年の夏は暑くなるんでしょうかね~?
その前に梅雨は・・・!

なので今年は、ここに!
f0189821_20183733.jpg





こんなん、付けます♪
f0189821_20195100.jpg


理由1. 梅雨時期に、窓が開けられない!
理由2. 夏の日差しがキツイ時、照り返しもキツイ!

一昨年、熊谷が40.9度を観測した日
f0189821_20225838.jpg

右側の水連鉢には、ホテイ草とヒメダカの赤ちゃん達が泳いでいた♪
はずだったのに、テラスの上に置いてあった水連鉢の水はお湯になり・・・。
当然・・・。

可愛そうな事をしました。
MIYUよりも早くに生まれた、ヒメダカの赤ちゃん達。

奇跡的に助かった赤ちゃん5匹が元気に育ってます^^
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-22 20:28 | お家の事 | Comments(2)
Commented by 紫親父 at 2009-05-23 14:19 x
beeさん こんにちは
プランターにゴーヤを植えて緑のカーテンってのは?
かなり温度を下げるみたいですよ 食べれるし^^
メダカかわいそうでしたね でも5匹いればどんどん
増えますね!
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-24 20:43
こんばんわです。紫親父さん!
緑のカーテンは、和室の窓に予定してます♪
ゴーヤじゃなくて、朝顔なんですけど^^
ヒメダカは、元気に育ってますよ!
今ではMIYUが餌をあげてくれます。
<< 日光湯川ヘボ会キャンプ! 日々の努力? >>