そんなぁ~。

f0189821_22194284.jpg


土日で出かけた、日光湯川ヘボ会キャンプ!
自分の不注意からロッドを折ってしまいました。
フライ・フィッシングに出会ってから10数年、一緒に渓流を歩いてきたロッドを失ってしまいました。

思えば2年前も、同じような事が。
♯3 9ft のロッドを失ってしまいました。
代わりのロッドを買ってはみましたが、ロッドアクションが自分のキャスティングリズムに合わず
今年は今回折ってしまった、♯4 8ftに♯3のラインを乗せて使ってました。
なんか両腕を失ってしまったような気分です・・・。

道具ですから、寿命があるとは思いますが
残念です。

今年は、代わりのロッド♯3 9ftも2回ほど使いました。
道具ですから使ってやらないとです。ロッドアクションに自分が慣れないといけません。
今は代わりじゃ無いですから。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-25 22:31 | 釣り道具 | Comments(14)
Commented by deepstream48_77 at 2009-05-25 23:01
こんばんわ(TT)
辛い出来事ですね。。。
でも、気持ちを切り替えて、早く今度のロッドに慣れるようにたくさん釣りに行って良い魚達と出会えれば、また愛着を持てるロッドになりますよ!
めげずに綺麗なループを描いてくださいね^^
Commented by fukuchan-mo at 2009-05-25 23:41
今晩は~♪
ありゃ~残念ですね~。
使わないロッドありますから貸しますよ。
ORVIS SUPER FINE ウルトラファイン7.9f #2 (ですが#3がいい感じ) 
同じく   TLJ 8.4f #3 渓流のメインロッドとして使ってました。
マジで使ってもらっていいですよ!気に入ればお安くお譲りします。(笑
Commented by くろやん at 2009-05-26 20:14 x
おぅ、悲しぃ~。
しかしまた微妙な位置でポッキリですね。

>ロッドアクションに自分が慣れないといけません
これがナカナカ大変なんですよね~。
なれるためにガンガン釣りに行かないとですね(笑)

あっ、↓ お疲れ様でした!!
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-26 21:41
こんばんわです。deepstreamさん!
やはり自分の釣りの歴史なので悲しいですね・・・。
とくに今年は、このロッドで数多くのヤマメと出会っているので。
自分の不注意が全てなんですけど。
切り替えて釣りに行きます。
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-26 21:46
こんばんわです。 fukuchanさん!
お気使いありがとうございます。
実は既に新しいロッドに目を付けてきました。
同じメーカーなので使いやすいとは思うのですが!
fukuchanさんのロッドも気になるぅ~。
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-26 21:49
こんばんわです。くろやんさん!
お疲れ様でした。お世話になりました。
湯川釣行&キャンプは最高に楽しかったのですが
こんな出来事も、あったりなんかして・・・。
十数年慣れひたしんだロッドアクションですからね~。
帰る途中にアカサカで、ロッドを見て帰りました。
Commented by shoji at 2009-05-26 23:37 x
こちらにレスです(笑)
お疲れ様でした!
久しぶりの大人数の釣り&キャンプだったので楽しかったです!
(と、いいながら、くろやん以外の釣り姿は見てませんが・・・)
なので、ネットの見せっこもしませんでしたね。またの機会に(笑)
NEWロッドの購入の際には、保険の検討をお勧めします・・・
Commented by caro_char at 2009-05-27 04:11
bee-antさん、おはよーございます☆
せっかく湯川で楽しんできたのに…悲しいですねぇ。。
でも、また新しい世界の始まりでもあるかもしれませんよ!(^^
…って、かなり楽観的に考えてしまうアタシですが(^^;
十年以上経っていれば、「ほぉ~っ♪」と思うような新しいロッドと出逢うかも
しれませんしっ。 意外と良いこともあるかもしれません!(^ー^
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-27 21:27
こんばんわです。 shoji さん!
お疲れ様でした。お世話になりました。
釣り&キャンプ最高でしたネ♪
やはり大勢でワイワイとやるのは楽しいです^^
すっかりネットの見せっこも忘れましたね~。
釣り場で、shoji さん見なかったし!

保険、検討しときます・・・。
以前はSKI&ホビー保険入ってたんですけど無くなってしまって
それっきり入ってないんですよ!
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-27 21:31
こんばんわです。caroさん!
ロッドに関しては、劇的に変化しているんでしょうね~。
私の使っていたロッドは、昔のロッドで結構硬いんですよね。
だから最近のスローなアクションが合わなくて・・・。
でも今のリーダーシステムから言えば、柔らかいロッドで
キャスティングはゆっくり振って、合わせは大きく合わせる方が
いいみたいです。
Commented by iwanao65 at 2009-05-27 22:41
beeさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
ロッド、残念でしたね。ワタシは一度だけ買ってすぐ折れたことがありますが、カミサンは、おろしたその日のオニューを2回も折ってます・・・。
新しいロッドを手に入れたら、またワイワイと入魂しに参りましょう!
Commented by mi-stream at 2009-05-28 23:36 x
こんばんは〜
ワタシも、昨秋1本折りました(泣)
この際、miyuki rodでびゅーですか(爆)
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-30 08:49
おはようございます。shikadaさん!
日光湯川キャンプ!ではお世話になりました。
お疲れ様でした。
買って、いきなり折れた事は今まで無いですが
折れる時って簡単に折れてしまうもんですよね。
弟が2度程ありました。
是非、またキャンプ行きましょう^^
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-30 08:52
おはようございます。mi-stream さん!
昨秋1本折りましたか・・・。凹みますよね。
値段も決して安いものでは無いですし。
miyuki rod!使わせていただいたんですよ♪
miyukiさんがスペアに持っていたロッドを
午後からはお借りしたんです。

<< 大芦川 平日♯2 日光湯川ヘボ会キャンプ! >>