大芦川 平日♯2

昨日、金曜日は大芦川に!
天気予報は雨・・・。気温も低くなってしまいそう。
でも雨なら、もしかしたら面白い事がおきるかも!と
説得力の無い根拠に期待をふくらませ現地に。

当然、撃沈です。

朝一、入ったポイントには、車は無かったのですが
入って見ると、上流にエッサマンが・・・。

地図を見て、気になっていたポイントへ移動するも反応無し・・・。

当然、撃沈です。

上流部に移動するも雨が強くなってきました・・・。

当然、撃沈です。

大芦をあきらめて、入った事の無い渓を経由して
たどり着いた、いつもの里川。

結局小指程のヤマメが釣れただけ・・・。
恥ずかしくて写真はUPできません。

ただ、ここでサプライズ!
尺上の!尺上の!尺上の~!
レインボーが釣れました。なんでやねん。

カッパを着てたのと、いつもの里川にてランディングネットは不要と判断
持って無かったので、手元まで引き寄せて持ち上げたら切れました・・・。
0.4で、もち上げちゃダメだよね。

でも何でレインボー?
ピンシャンだったような気がするんですよね・・・。

heboheboy rookie year Vol.14 「有休の使い方って。」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-05-30 09:17 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by mi-stream at 2009-05-30 11:42 x
bee-antさん、こんにちは!
大芦に行かれていたのですね!
でも、平日でもやはりヒトが多いですから、なかなかキビシカッタようですね。雨も、チョット冷たかったですし・・・
レインボー、釣り大会の残りがいたのか、放流ヤマメに混じっていたのでしょうか・・・
Commented by deepstream48_77 at 2009-05-30 20:28
こんばんわ♪
ピンシャンならヤマメよりニジマスのほうが楽しいですよね(笑)
おそらく釣り大会の残りマスだと思いますが、最近の放流ヤマメはニジマスを掛け合わせているで、もしかしたらニジメだったかもしれませんねw
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-31 13:24
こんにちわです。 mi-stream さん!
確かに大芦は平日でも、ヒトは多いですね~。
せっかくの平日釣行でしたが天気には勝てませんでした。
里川は、釣り大会の話は聞いた事がないので
放流ヤマメに混じっていたのかも知れませんネ。
でも大きかったですよ!
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-31 13:27
こんにちわです。 deepstream48_77さん!
ピンシャンなレインボー!掛った時は何かと思いました。
全然ローリングしないので、ヤマメじゃないとは分かったのですが^^
引きは楽しみました♪グイグイト^^
Commented by para-miyuki at 2009-05-31 14:58 x
北の大地で釣れれば大喜びなのに、関東で釣れると「う」に次ぐ扱い・・・!笑!
アブラビレあるのにねぇ!^^;
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-31 15:33
こんにちわです。miyuki さん!
ホントですね。北の大地なら文句なく大喜びなのに。
関東では意外な、お客さんにドン引きです^^
アブラビレの存在を忘れられた一尾でした・・・。
<< お試しセット!お試し中♪ そんなぁ~。 >>