平日釣行!初会津へ♪

昨日は、お休みを利用して初めて訪れる会津へ行ってきました。
世界的な不況の波は、我社も同様で・・・。
取引先の仕事の関係で、お休みとなってしまいました。

しかしながら、そんなお休みを有意義に使うには!
もちろん渓流に。

手持ちのガイドブックやら地図と睨めっこして何所に行こうか悩んだ結果!
ここは、やはり!あのお方に教えて頂こうと!

すると!
miyukiさんは、やさしく4ヶ所の宝の地図をお授けくださいました。

朝3時に起きて、片道200km!それもKで・・・。
6時過ぎに、第一の渓流に到着。

高鳴る鼓動を抑え、準備を済ませ入渓です。
初めての渓流!そして今年未だ出会えていないイワナへのあせりからか
しばらく、反応がえられませんでしたが。



今年、初イワナに出会えました。
ニューロッドでも初イワナ♪
f0189821_1603964.jpg

f0189821_1611127.jpg

数尾のイワナに遊んでもらい。
f0189821_161305.jpg


この後先釣者の車を発見!脱渓です。

渓を移動♪
f0189821_1665596.jpg


そして、本日1番となる8寸が!
f0189821_1624346.jpg


手前から2つ目の突き出した岩の辺りから!
f0189821_163573.jpg

細見の体ではありますが、立派な尾びれ!
最高の引きを楽しませてくれました。
f0189821_165024.jpg


更に!
f0189821_1611123.jpg


そんでもって!
f0189821_16115796.jpg

f0189821_16121436.jpg


お昼には♪
f0189821_16125270.jpg

美味しいお蕎麦もいただいて!

午後からも、第3の渓へ入りましたが、流石におひさまも高く
初夏を思わせる天気にて、釣果はありませんでしたが!
とても感じのいい渓流でした。

イブニングもやりたかったのですが、エネルギーが切れてしまい
4時過ぎに帰る事に。

初めて訪れた、会津の渓流とイワナ達は、優しく私を出迎えてくれました。
なによりも、miyukiさんに大感謝です。
「ありがとうございました」
おかげ様で、イワナに出会えました。

今度は、是非ご一緒お願いします。

実は、途中開けた場所の河原に、大人の拳よりも大きな
こんもりとした、黒い物体が落ちていたのですが
やはり!これは・・・のフンだったのでしょうか?

heboheboy rookie year Vol.16 「北限up!」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-06-13 16:21 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by mi-stream at 2009-06-13 20:02 x
bee-antさん、こんばんは♪
初会津、楽しまれたようですね!!
今季初イワナもおめでとうございます!!
ワタシもナイショでmiyuki師匠にポイント聞いておこう(笑)
この調子で、この夏の北限は、みちのく、北海道、果てはアラスカですか(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-13 22:28
こんばんわです。 mi-stream さん!
ありがとうございます。
久しぶりにイワナと出会う事が出来ました♪
北限は、会津止まりにしておきたいのですが
この先、何所まで上がっちゃいますかね~?
流石に、北の大地は無いと思いますけど・・・。^^
Commented by tabi at 2009-06-14 13:36 x
bee-antさん、こんにちは!
私達も、大好きな場所でのニューロッドへの入魂、おめでとうございます!
平日ならばゆっくりと釣りあがれたでしょうね~♪うらやましい。
あ、そのあたり去年出没したそうですよ!
開けているし、車も傍を通るようなところだから大丈夫だと思っていましたが、今はそんなの関係ないようですね。お互いに気をつけましょうね~
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-14 22:08
こんばんわです。 tabi さん!
ありがとうございます。おかげ様で今季初イワナを初会津にて
ニューロッドの入魂が出来ました^^
会津はとても新緑が眩しく、ワクワクするフィールドでした。♪
Commented by para-miyuki at 2009-06-14 22:59 x
お疲れ様でした。
天気にも恵まれて、楽しめられて何よりでしたね。
ちょっと雨が欲しいところですが、これからが本番ですからね。

クマは普通にいるそうです。
遭遇した仲間もいるようですが・・・!--;
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-15 22:21
こんばんわです。 miyuki さん!
ありがとうございました。
おかげ様で最高の時間を満喫することができました^^
初めて訪れる渓ですので水の状態は良く分かりませんが
やはり少ない状態だったでしょうか・・・。
魚が付いている場所は、ある程度水深のある場所がメインでした。
miyuki さんが行かれる時は是非ご一緒お願いいたしま~す♪

やはり!クマの落し物でしたか・・・。
<< 会津釣行!番外編。 初収穫♪ >>