北限UP・・・?

昨日は、東北まで釣りに出掛けてしまいました。
実は先週、会津まで出掛けた日の夜、ブログにこんなお誘いが。

「来週6/20、釣りに行く計画をしています。
場所は東北でネイティブイワナの宝庫のマル秘ポイントです。」

これは、行くしかないでしょう!と速効ライズ^^
宇都宮に4時に待ちわせをして、出発となりました。

そして、現地へ!
f0189821_2122712.jpg


今回、私をお誘い下さったのは、ヘボ会の新年会以来となる、nakayaさんです。
f0189821_1148112.jpg


入渓してすぐに、ネイティブイワナにご対面です。
f0189821_11492210.jpg

そして今回の、釣行は!



J先生とcaroさんとも、ご一緒であります^^
GW依頼ですね~♪
f0189821_1155228.jpg

自然豊かな、渓流での気持のいい釣行です。
f0189821_11552877.jpg


色白で、グッドサイズなイワナ!今日一でした。
f0189821_11555369.jpg


4人で、ワイワイと楽しい釣行です。
イワナさん達も、ワイワイとやって来ました。
f0189821_11573058.jpg

このポイントでは、一尾釣ると交替で何匹つれたか分かりません。
とにかく、なかなか前に進めないんですから・・・。
f0189821_1159835.jpg
f0189821_11591321.jpg

こんな経験は、初めてです。
こんな渓流が残っていてくれる事が、とても嬉しくてなりません。

結局、入渓から200m位釣り上がった所で、お昼ご飯です。

午後からは、まだ盛期とは言えない渓ですから、若干反応も渋い感じではありますが
脱渓するポイントの堰堤では、本日2度目の祭りがまってました。
僅かな時間で、nakayaさんと5匹、5匹の10匹ヒットです。
f0189821_1294110.jpg

私は2匹、バラシましたが・・・。

イワナが、水中を漂う木の葉のように湧いて来て泳いでいます。
まさに、ネイティブイワナの宝庫でありました。
f0189821_1285864.jpg


nakayaさん。
運転お疲れ様でした。お世話になりました。
本日はお誘いいただきまして、ありがとうございました。
J先生、caroさん。
お世話になりました。ありがとうございました。

みなさん、最盛期には今一度、行きましょうね^^
よろしくお願いしま~す。

heboheboy rookie year Vol.17 「初体験!」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-06-21 12:16 | 釣行記 | Comments(12)
Commented by n at 2009-06-21 14:40 x
bee-antさん、お疲れ様でした。

みんな、よく釣りましたね。
空けた気持ち良い渓に、無邪気なイワナたち。
まさにストレスレス。
あのような渓はホント貴重ですね。
荒れないことを祈って。。

また、こちらこそお願いいたします。
Commented by deepstream48_77 at 2009-06-21 17:26
こんにちわ♪
底石が磨かれていて綺麗な川ですね!越後や東北で釣りをすると広葉樹の美しさと渓の明るさに魅了されます^^ 
栃木の渓って暗いんですよ・・・杉林ばっかりですから(笑)
Commented by mi-stream at 2009-06-21 18:51 x
アレレ、台風並みの北上速度ですね。
このまま行くと、夏には北海道ですか(笑)
それにしても、広葉樹で濾過された峻烈な流れの、ストレスフリーなネイティブイワナ、ただため息が出ます・・・
行きたいなあ・・・
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-21 22:54
こんばんわです。nakayaさん!
お疲れ様です。
ホントですね。まさにストレスレスのイワナ達でした^^
貴重な渓へ、お誘いいただき、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-21 22:59
こんばんわです。 deepstreamさん!
久しぶりの東北の渓流でした^^
渓流そして、山々の豊かな表情は釣りを愛する人間として
喜びで胸がいっぱいになる思いでした。
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-21 23:03
こんばんわです。 mi-stream さん!
今回は、宇都宮から先は自分は横に乗っていただけですから・・・。
kでの釣行は、会津までにしておきたいです^^
広葉樹で濾過された流れは水温も低く、日中で12℃だったそううです。
来月初旬、最盛期と言ったところでしょうか。
Commented by ふくちゃん at 2009-06-22 00:11 x
おぉ~う♪
素晴らしい床ですね~、7月中旬には本流修行が終わりますので連れてって下さ~い!!
Commented by caro_char at 2009-06-22 02:19
bee-antさん、こんばんは&お疲れさまでした☆
暑からず寒からずの良い気候の中、東北の澄んだ渓での釣行は
やっぱり良いですよね!
連発でイワナたちの姿を目にできるのも気持ちの良いものでした。
思わず歓声も上がりましたもんね(^^
またよろしくお願いします。
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-22 21:26
こんばんわです。 ふくちゃんさん!
いや~!最高の渓でした^^
素晴らしい床ですが、最盛期には姿を消すらしいですよ・・・。
今回は、早い流れの瀬尻では、ほとんど反応が無かったのですが
いかにもな場所に移動するらしいです。
それも楽しいですけどね♪
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-22 21:29
こんばんわです。 caroさん!
caroさん、J先生お疲れ様でした。お世話になりました。
ホント、みんなでワイワイの釣行で楽しかったですね~。
歓声の上がる釣行って、めったにある事では無いですよね。
また、行きましょうね^^
Commented by kom2002 at 2009-06-24 09:32
釣り過ぎです(爆
Commented by bee-ant0511z at 2009-06-24 21:23
こんばんわです。 komさん!
なんか、出来過ぎの東北釣行でした。
土曜釣行でしたから、他の人に入れれたらNGのポイントだったのですが
足跡は見ましたが、人影見ること無く楽しい釣りができました^^
<< Bに逢いたくて♪ 平日釣行! 夏の準備^^ >>