移り気

今日は春にお花見に来た、権現堂に紫陽花を見に行ってきました。

ここは、水仙から始まり、春は桜に菜の花、梅雨の季節は紫陽花、秋には彼岸花と
季節ごとに、お花を楽しむ事ができます。
桜以外で来たのは、今回が初めてなんですけどね^^

f0189821_22472677.jpg

花言葉は「移り気」、「元気な女性」、「高慢、自慢家」だそうだ。

今日は暑かったですけど、桜の木が日陰を作ってくれて
風も抜けるので、思っていたよりも涼しかったです。
MIYUも自分で、一生懸命歩いてました。
いつもなら、すぐにダッコなんですけどね・・・。

f0189821_22505714.jpg






100種類、9,500株の紫陽花を、ボランティアの方たちが中心になり植えられたそうです。
f0189821_2255050.jpg
f0189821_2255581.jpg
f0189821_22551018.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2009-06-27 22:57 | お出かけ | Comments(2)
Commented by heboheboy at 2009-07-02 12:36 x
我が家から5分…撮影に行かねば!!(笑)要
Commented by bee-ant0511z at 2009-07-02 21:24
こんばんわです。要さん!
要さんのお家は、きっと近いんだろうなぁ~なんて思っておりましたが
わずか5分でしたか!
これからも、ちょくちょくお邪魔いたしますね^^
秋には彼岸花を見に参ります♪
<< 程々に願います・・・。 Bに逢いたくて♪ 平日釣行! >>