日本の夏!

地元では、ホントに夏祭り開催中!
MIYUもキントトのベベにて夏祭り^^
f0189821_2253592.jpg


そして金魚すくいにも初挑戦です。
f0189821_22544673.jpg

当然MIYUには、まだ早く。
ママが代わってすくいましたけど^^

日が沈み、夜には山車の太鼓の敲きあい!
みなさん気合いが入ってます。
f0189821_2257438.jpg

残念なのは、この中に自分の町内の山車が無い事!
最近は町内に太鼓を敲く子供もいなく山車が出せなくなってます。
昔は山車の上で太鼓を敲いていましたねぇ~。
あの頃は楽しかったなぁ~♪



ママは違うお祭りを楽しんでますけど・・・!
f0189821_2315851.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2009-07-26 23:02 | オヤジ言 | Comments(4)
Commented by deepstream48_77 at 2009-07-27 06:58
おはようございます♪
なかなか盛大な夏祭りですね!幼い頃、夏祭りに連れて行ってもらったものの、特別手当の千円を明るいうちに金魚すくい10回で使い切ってしまい、わた飴もかき氷も食べられなかった苦い思い出があります(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2009-07-27 10:58
こんにちわです。deepstreamさん!
今年は天気にも恵まれて盛り上がりましたね♪
それでも自分が子供の時に比べると寂しくなりました・・・。
久しぶりにカミさんも、金魚すくいをやったって言ってましたよ^^
Commented by purplemom at 2009-07-29 22:48
紫親父の嫁です。こんばんは~ MIYUちゃんの真剣なまなざしと器用に持ったお手てがカワイラシイです。まだまだ本番はこれからの夏ですから、いろんなことを経験させてあげたいですね!
Commented by bee-ant0511z at 2009-07-29 23:00
こんばんわです。しほさん!
金魚すくい!分かるのかな~?って思っていたのですが
いらぬ心配だったようで・・・。
獲物を狙う目に変わりました^^
流石に上手にはできませんでしたけど!
子供は親が気付かないだけで、凄いスピードで色々な事を吸収していくんですね♪
<< 暑中お見舞い申し上げます。 会津再び!平日。 >>