氷!

お久しぶりでございます。
8日より16日までの、長く嬉しいお盆休みのはずでしたが
大雨による影響で釣りにも出かけられずです。

お盆休みの、もう一つの楽しみでもある高校野球のTV観戦も
2日連続で、同一カードがコールドゲームになる始末で・・・。

本日は、久しぶりに夏空が帰って来た感じでした。
なので!

を求めてこちらにお出かけです♪

f0189821_17394351.jpg


阿左美冷蔵

天然氷の、かき氷を食べに行ってきました^^



いや~!考える事はみな同じ・・・。
f0189821_17414979.jpg


最初は本店に行くつもりでいたのですが、駐車スペースがあまり無く混んでいたので
宝登山道店に変更したのですが、やはり混んでます。

1時間以上並んでやっとの事。
f0189821_17452012.jpg

パパは和三盆の氷糖みつにレンニューをかけて^^

f0189821_17482060.jpg

ママは、抹茶にあずき、そしてレンニュー^^

暑い中、並んだだけの事はあります。
淡雪のような氷が口の中で融けて、和三盆の上品な甘さとレンニューの濃厚な甘さが
口の中一杯に広がります♪

抹茶にあずきも爽やかな抹茶の香りが、なんとも涼しく
あずきも沢山入ってました。

最初は、こんなに沢山食べられるかな?と思っていましたが
心配いらなかったです^^

当然、MIYUも^^
f0189821_1754553.jpg


結構な、お味でございました。

その後は、せっかくですから
f0189821_17552372.jpg

岩畳を見たりして♪
岩の上は暑かったです・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-12 18:04 | グルメ | Comments(2)
Commented by mi-stream at 2009-08-12 20:03 x
こんばんは〜
器に高く盛り上がったかき氷、涼しそうですね。
お盆休み後半戦、どうぞお気を付けてお出かけ下さい!!
Commented by bee-ant0511z at 2009-08-14 15:13
こんにちわです。mi-streamさん!
器に高く盛り上がったかき氷!最初はちょっと引いてしまいましたが(笑
なんとも涼しく、おいしい氷でした。
やはり天然と言う響きには、反応してしまいます^^
<< 想像以上! 裏磐梯 2009 夏♪ >>