政権選択の前に!

今月30日は、政権選択を問う衆院選ですが!
その前に、ちょっと。

我が家の扇風機、国内一流メーカーの扇風機が購入後1年もたたずして、首振り時に異音・・・。
購入した量販店に持ち込み修理を依頼しました。もちろん保証期間内なので無料。

しばらくして修理が終わって帰って来たのだけれど、数日後には同じ異音が発生!

本日、妻が量販店に連絡すると!新品に交換してくれるそうだ。
やったね!っと思ったのもつかの間、今年はメーカーにも量販店にも在庫が無いので
来年、4~5月に新品交換しますとの事だった。

・・・・・?

こんな時、みなさんならどうしますか?

A. そうですかと納得する!
B. 納得がいかないので再度、連絡して話をする!

私はと言うと



当然、B. 納得がいかないので再度、連絡をしました。

担当者が言うには、今年はメーカーも生産が終わってしまっているので
来年、新機種に交換します。と!


私が、納得いかなかった点は、3点ある!

1. このまま、異音のする扇風機を使っていて、最悪重大な事故につながった場合、どーすんの!
  もしくは故障して動かなくなった場合は?

2. メーカーには在庫がなくても、他店に在庫の有無は確認していただけたのか?

3. 来年新品交換する際は、連絡いただけるとの事だが
  こちらからも連絡してほしいと言われたけど・・・?

結局、2について確認していただき在庫有との事!


今回の件、メーカーも量販店の対応も・・・。だなぁ~と思った!
売る時だけ一生懸命で、アフターフォローなってないよなぁ~。

両社のCSって何なんだろう・・・!

政権選択を問う選挙を前に、小さい選択ですいません。
どちらにしても後味の悪い選択でした。
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-08-20 21:45 | オヤジ言 | Comments(6)
Commented by para-miyuki at 2009-08-20 22:19 x
掃除機が壊れたので(多分、ブラシの摩耗)修理に出したら、もう、部品があり
ませんと言うので、「じゃぁ、処分してください」って言ったら、「それは出来ません
ので、引き取りに来てください」と・・・

あれから3か月・・・

処分してくれたかなぁ・・・!爆!
Commented by bee-ant0511z at 2009-08-21 21:32
こんばんわです。miyuki さん!
掃除機は既に、リサイクルショップに持ち込まれてしまったでしょう(爆
補修部品が無いと言う事は、使い込んでますか(笑
ちょっとした部品交換で使えるのに廃棄処分をせざるを得ない!
もったいない話です。
Commented by shoji at 2009-08-23 09:49 x
全然、関係ないですが、昨日(22日)下野にいました?
夕方、某河川沿いの道路ですれ違った気がしたのですが・・・
Commented by bee-ant0511z at 2009-08-23 15:55
こんにちわです。shoji さん!
居ました^^
私も、オヤ?っと思っておりました。
Commented by shoji at 2009-08-23 21:35 x
やっぱり~(笑)
Uターンして追いかけて、見失ったので、戻ってる時に路地から
出てきたので、路肩に停めて、待っていたのですが、
通過されて(爆)最後は、後ろだったんですがね~(笑)
多分komさんともすれ違ってますよ。その前にkomさんと
一緒だったので・・・(笑)
しまい
Commented by bee-ant0511z at 2009-08-24 21:55
こんばんわです。shoji さん!
アチャー!それは失礼いたしました。
止まっていたのは、shojiさんでしたか~。
車種まで気にしませんでした。考え事しながら走っていたので・・・。
交差点で止まっていたら、komさんの車かな?が曲がって行って
その後、今のはshojiさん・・・?だったので。
アララと思っていて、今夜のブログを見れば分かるかな!
なんて思いながら走っておりました(笑
<< 渋! ドッドーンとね♪ >>