IZ Ⅲ

昨日の日曜日、今年3回目のIZに出掛けてきました^^
天気予報では雲り・・・。
気温も低く状況としては、とても心配です!

今回のIZ!この方と、ご一緒させていただきました。
f0189821_21325071.jpg

今年6月、ネイティブイワナの渓にお誘いいただいた、nakayaさんです^^
nakayaさんとは、それ以来の釣行です。



朝方、厚く覆われていた雲から徐々に日差しが
しかしながら、風が強い!
水も少ないようですね。前日の雨は、お湿り程度だったようです。
f0189821_21371291.jpg

魚の反応は・・・。
久しぶりの釣りだと言う、nakayaさんが一尾のイワナを引き出しますが
その後は、続きません。

f0189821_21404258.jpg

奇遇にも、komさん と同じ花の写真?
釣果は、全く違ったようですけど・・・。

結局、早めのお昼を食べに脱渓&移動!
2番目の渓は、こんな感じ。
f0189821_21454656.jpg

ご紹介だけですけど・・・。

3番目の渓で、また一尾のイワナをnakayaさんが引き出しますが反応悪く&渇水にて移動!
写真もありませんけど・・・。

今日は、お凸を覚悟し始めた、4番目の渓にてイブニング!
朝一番に入った、渓の本流です。
時間は4時、朝方の風は止んでいましたが厚い雲、そして時より雨。
この状況だと、タイムリミットは5時半。

気合いを入れ直して!
f0189821_21551331.jpg

「ボ」逃れの良型ヤマメちゃん^^
f0189821_21552416.jpg

このヤマメ、目から鼻先までが短くないですか?

この後nakayaさんと2人、チビメの攻撃を受けながら
なんとか、また一尾の良型!
f0189821_21581647.jpg


なんとか、今日も魚の顔を見る事ができました。
イワナは掬えなかったけれど・・・。

nakayaさん!お疲れ様でした。
運転、ありがとうございました。
次回・・・?もよろしくお願いいたします。


heboheboy rookie year Vol.28 「ラスト90分!」
[PR]
by bee-ant0511z | 2009-09-14 22:01 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by mi-stream at 2009-09-14 22:30 x
こんばんは〜
なかなか厳しかったようですが、良型のヤマメに逢えて充実のIZでしたね!
nさん、昨年の反省会でお会いしたきり、一緒に渓にも行けませんでした・・・
シーズンオフはとりあえず反省会ですかね〜(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2009-09-15 22:02
こんばんわです。mi-streamさん!
厳しかったですね~。この週末は・・・^^;
最後にヤマメの顔が見られて、ホッとしましたけど
できれば、イワナにも会いたかったです。
残り僅かですけど、夢を見て!
反省会です(笑)
<< 2度ある事は! 秋の気配 >>