Loop to loop

なんとも物持ちのいい私(自画自賛・・・。)
フライを始めて十数年!
渓流用の3番のDTラインを買換えました^^

Scientific Anglers SUPRA!
f0189821_21142895.jpg

Ultra 4が昨年、内容をあらためSUPRAになったそうだ!
フライラインの事を、日常的に気にしていない自分は
浦島太郎状態です・・・。

フライラインの中に潤滑剤が封入されているわ!
先端にループは付いているわ!





ついでに3番と4番のリールを入れ替えて
4番のラインはBATTENKILLに移動して!
3番のラインをMARQUISに巻いてみました。
f0189821_2125314.jpg


後は解禁待ちです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-01-18 21:27 | 釣り道具 | Comments(6)
Commented by mi at 2010-01-18 23:20 x
お、FFネタですね!
昨シーズン末に、#3ラインをウェディングシューズで踏んだらしくちょっと傷つけてしまいました。
でも、なんとか補修して使おうかな・・・
Commented by bee-ant0511z at 2010-01-19 23:24
こんばんはです。miさん!
短期的では無いですけど、フライラインも消耗品ですから
できるだけ長く使いたいですよね!
今は色々、ケア用品も揃っているみたいですけど
それが又、高価だったりする(笑)
Commented by fukuchan at 2010-01-20 20:01 x
奮発しましたね!
今、買い換えようか迷ってるんです
まあ~買うにしてもヤプ~オクで安いの見つけるつもりなんですが。。
Commented by くろやん at 2010-01-20 21:45 x
先端のループ・・・使い方が分からずに、いきなりブッた切って、いつものネイルノットにしましたけど? なにか?(笑)

DTなのにループは片方なんすよね~。ループにする意味あるんかな?
Commented by bee-ant0511z at 2010-01-20 22:58
こんばんわです。fukuchanさん!
奮発しちゃいましたよ~。
思わず飛び付いてしまったんですけどね・・・。
これで魚も飛び付いてくれるのを望みます(笑
Commented by bee-ant0511z at 2010-01-20 23:01
こんばんわです。くろやんさん!
そうなんですよ!DTなのにループは片方だけなんです!
お店の人もループが嫌だったら切っちゃってネイルノットでって言ってましたよ(笑
自分なんて、リーダ・リンクですけど(爆
<< 穏やかな日には♪ おいしぃ~♪ >>