混んでるね~!

日曜日に免許証の更新に行ってきました。
毎回、GW中に済ませていたのですが
今年はGWは外して誕生日の後に行ってみました。
f0189821_21114345.jpg


8時30分からの受付で、9時30分到着!
臨時駐車場・・・。
これ、教習用のコースでしょ!

GWの方が空いているような気がした・・・。

埼玉県は、免許センターが鴻巣市の1ヶ所しかないので
慢性的に混んでしまうらしい。
申請用の用紙をもらうのに30分、そこから全ての手続きが終わるまで30分。

ここまで来るのに数時間かかる人は1日潰れてしまいますね。
幸いにも私は30分もあれば行ける所に住んでおりますが
やはり、キッチリ事業仕分けをしていただいて
警察でできる更新の範囲を広げた方がいいんじゃないですか?

私はと言えば、何も無ければ警察でも更新手続き「可」なのですが
5年前、高速でいただいた真っ赤なフラッシュのおかげで
2年前に続いて、今回も2時間講習をキッチリ聞いてきました。

これでゴールド免許に戻ったのか?と思ったら・・・。
違うんですね!
次回は3年後の更新だそうです。
いったい、いつまで引っ張るだよ!


何も無くても、免許センターに行っていたのは
我が町の警察での免許の交付が即日では無かったからなのですけどね・・・。
今は即日交付らしい!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-18 21:33 | オヤジ言 | Comments(2)
Commented by noboru at 2010-05-19 20:43 x
更新、お疲れ様です!自分はもっぱら3年更新っす!
何故か・・・すべて釣りに行く途中のスピード違反!爆
Commented by bee-ant0511z at 2010-05-20 19:23
こんばんわです。noboru さん!
数年に一度の更新ですけど、げっそりです・・・。
生涯、たった一度の違反なのに、長々と引きずっております。

>すべて釣りに行く途中のスピード違反!
釣りに行く時は、気が焦ってしまうんですかね(爆
私はスキーでしたけど(笑
<< 只今、修業中^^ 引出しを探しに! >>