只今、修業中^^

今日は先週の調査の続きに!
くろやんさん にお付き合いしていただき行ってきました。

私には未開の地でも、地元のくろやんさんにとっては
知り尽くした沢でした^^

上流部まで、悪路を上がり歩いて下流に下り釣行開始!
f0189821_21553956.jpg

新緑の眩しい心癒される渓流です^^
下流部よりも狭く、キャスティングの難しい中
くろやんさんは、テンポ良く釣り上がりヤマメを引き出しますが
私は、悪戦苦闘でした・・・。

なんとか可愛いヤマメとご対面♪
f0189821_2158996.jpg


午前中は車までで終了し、お昼を食べて上流に向かいますが
上流は、流れ込む沢を超えると水が極端に減り釣りになりませんでした。

なので移動です。



本流の上流部へ!

そこは、とても魚影の濃いフィールドです^^
f0189821_222179.jpg

f0189821_2221085.jpg

この渓で初めてイワナを釣りました♪
f0189821_2221575.jpg

夢中になってイワナの写真を撮り、上流に居るくろやんさんを見ると
一つのエリアの下流から、1つ!2つ!3つ!と
釣り上げてしまう姿は、カッコ良かったぁ~!

そして、今日もイブニング!
先週の土曜日は私、日曜日はくろやんさんと良型をヒットさせてポイントへ
日中の温かさに、虫も顔にまとわりつくほど飛んでいたのですが・・・
本日は残念ながらヤマメのライズは有りませんでした。

残念!

くろやんさん、今日もお世話になりました。
夏に向けて、沢での修行頑張りますね。

heboheboy 2nd year Vol.13 「まだまだ未熟です・・・」
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-05-22 22:11 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by noboru at 2010-05-23 17:20 x
お疲れやす!!天気が良かったですもんね~!自分の釣り曜日は・・・雨の予報っす!涙・・・。
Commented by bee-ant0511z at 2010-05-23 22:20
こんばんわです。noboru さん!
天気がいいんと気持ちがいいですよね~。
今度のお休み、予報が好転するといいですね!
自分も、平日釣行を考えているんですけど天気予報と睨めっこです^^
Commented by kom2002 at 2010-05-26 07:40
沢は気持ちいいよね〜
今年は季節の移りが遅い感じがしましたが、帳尻を合わせる様に一気に季節が夏に変わるんじゃないかと思っています。クモの巣は何時もの年より早い気がします♪
Commented by bee-ant0511z at 2010-05-26 21:25
こんばんわです。komさん!
これから日に日に、渓の緑も濃くなっていくんでしょうね^^
夏の釣りに、沢を修業中です(笑
クモの巣との格闘が大変ですけど!
<< 末恐ろし・・・。 混んでるね~! >>