夏祭り!

今年も地元の夏祭りがやって来ました。
昨日の夕方、そして今日と雷雨に襲われ大変・・・。
しかしながら、本日の雨雲は早々に立ち去ってくれました^^

自分の祖父が生きていた頃から、必ずお祭りの日は
近所の、ウナギ屋さんのウナ重を食べるのが決まり!
それはいまでも続いてます。
f0189821_22405660.jpg

食べてから、お祭りに!
f0189821_2241258.jpg

今年のMIYUは、山車を見る目が真剣でした。
f0189821_2242450.jpg

山車の写真を撮ろうと思ったら、電池切れ^^;

夕方降った雨で涼しい夜となり、お祭り見学にはちょうど良かったです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-07-25 22:44 | オヤジ言 | Comments(6)
Commented by いわなたろう at 2010-07-26 11:06 x
ボクもうなぎ大好き!
ああ、食べたくなったなぁ。

ボクも昨日はお祭り、御柱の準備でした。
今年は秋まで延々とお祭りです(笑)
Commented by oga179 at 2010-07-26 18:38
う…うなぎだぁ♥
食べたい…  頭から離れなくなってきそうです。
行っちゃおうかな?  すき屋に(w
Commented by iwanao65 at 2010-07-26 19:55
そう言えば、本日は土用の丑の日だったんですね。
すっかり忘れていましたので、週末にでも「うな重」食べに行きたくなりました!
渓流釣りだと、あまり鰻の美味しいお店が近くにないから、バスでも釣りに行きますかね!
Commented by bee-ant0511z at 2010-07-26 21:30
こんばんわです。いわなたろう さん!
御柱!全国区のお祭りですね~。
これから秋までニュースで度々、登場しますね!
我が町のお祭りは、年々寂しくなっていくような気がします。
実行委員の皆さんは頑張っているんですけどね~。
Commented by bee-ant0511z at 2010-07-26 21:34
こんばんわです。練住さん!
今年は、しらすウナギが不漁らしいですね~。
国産なんて口にはできませんけど、安心安全も難しいのでしょうか・・・。
す〇屋でも、吉〇屋でも、ホ〇トモ〇トでも何所でもいいから
安心安全でお願いいたします。
Commented by bee-ant0511z at 2010-07-26 21:37
こんばんわです。shikadaさん!
我が家でも、土用の丑は気にきていませんけど
夏祭りは、ウナギ!って感じです。
バス釣りでウナギも寂しい感じもしますけど
渓流釣りでは、お蕎麦屋さんしか無いかも・・・。
<< 癒しのアロマ♪ 意外な反応。 >>