ラバーソール!

先日、shojiさん より購入した
SIMMS BLACKFOOT Boots ビブラム・ラバーソール!
初めてのSIMMS そしてラバーソールを先日の釣行にて履いてみました。
f0189821_22203634.jpg


まずシューズの履き心地は問題無し、最高です。
何よりもフェルトソールと違って水を吸わないので
履いていて、とても軽いです!
細見の私の足にしっかりとフィットして疲れません^^

肝心のラバーソールですが
午前中は、フェルトソールの時のように歩いてましたけど
水中の石は気になること無く歩けますが
濡れている突き出した石の上は、ちょっと注意が必要かも・・・。
フェルトソールでも注意は必要ですけどね^^;

しかしながら午後からの釣行にて、歩き方を少し修正!
若干、歩幅を狭くして踏みだした足に体重をかけるタイミングを意識して変えてみると
午前中とは、また違った感覚になりました。

フェルトソールとは、まったくの別物ですので
これも、慣れていく事が必要です^^

それに、どんな環境でも、どんな状況でも全く滑らない夢のような
シューズなんて絶対に、ありえませんから
常に注意して渓に立つ事が一番、肝心な事ですよね。

自分は危険な場所にいるんだと意識して
今後もビブラムと一緒に楽しく釣りに行けそうです。

後は、ヌルの付いた石の上がどうかな・・・?
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-25 22:37 | 釣り道具 | Comments(4)
Commented by deepstream48_77 at 2010-08-26 21:36
こんばんわ♪
僕も春先にシューズを新調するときにフェルトかビブラムか迷いました。
2足を使い分けられればベストなんでしょうね♪
しかし・・・SIMMSの履き心地を体験してしまうと他のシューズが履けなくなりますね(笑)
Commented by shoji at 2010-08-27 16:58 x
円高で海外通販に忙しく、チェックが遅れた・・・(笑)
履きましたね!何にでも慣れが必要ですね!
割引クーポンとかが、送られてきたら、僕も買おうかな。ビブラム。
Commented by bee-ant0511z at 2010-08-27 21:52
こんばんわです。deepstreamさん!
初めて履いたSIMMSのシューズ。履き心地の良さにビックリしました^^
確かに一度、このシューズを履いてしまっては他のシューズには
手が伸びないかもしれません!
フェルトとビブラムを使い分けたら、かなり快適でしょうね!
Commented by bee-ant0511z at 2010-08-27 21:54
こんばんわです。shoji さん!
この円高に更なる軍拡の為に海外通販が忙しくなりますね。
私も、あれやこれに手が出てしまいそうです^^
ビブラム!いい感じですよ~♪
<< 歯車・・・。 涼みに^^ >>