人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラバーソール!

先日、shojiさん より購入した
SIMMS BLACKFOOT Boots ビブラム・ラバーソール!
初めてのSIMMS そしてラバーソールを先日の釣行にて履いてみました。
ラバーソール!_f0189821_22203634.jpg


まずシューズの履き心地は問題無し、最高です。
何よりもフェルトソールと違って水を吸わないので
履いていて、とても軽いです!
細見の私の足にしっかりとフィットして疲れません^^

肝心のラバーソールですが
午前中は、フェルトソールの時のように歩いてましたけど
水中の石は気になること無く歩けますが
濡れている突き出した石の上は、ちょっと注意が必要かも・・・。
フェルトソールでも注意は必要ですけどね^^;

しかしながら午後からの釣行にて、歩き方を少し修正!
若干、歩幅を狭くして踏みだした足に体重をかけるタイミングを意識して変えてみると
午前中とは、また違った感覚になりました。

フェルトソールとは、まったくの別物ですので
これも、慣れていく事が必要です^^

それに、どんな環境でも、どんな状況でも全く滑らない夢のような
シューズなんて絶対に、ありえませんから
常に注意して渓に立つ事が一番、肝心な事ですよね。

自分は危険な場所にいるんだと意識して
今後もビブラムと一緒に楽しく釣りに行けそうです。

後は、ヌルの付いた石の上がどうかな・・・?
by bee-ant0511z | 2010-08-25 22:37 | 釣り道具
<< 歯車・・・。 涼みに^^ >>