歯車・・・。

昨日は6月の末に、グッドサイズのヤマメが群れていた里川に!
友人の情報だと大物が群れているらしい♪

友人のアドバイスで、いつもより早くから釣行開始!
心優しい友人が私の為に、竿を入れなかったポイントに入ります。

最初の、いチビ?
f0189821_16325280.jpg


2尾目?
f0189821_163418.jpg

そー言えば、大きいのも群れているけど
小さいのも沢山居るって言ってた^^

3尾目でネットを使ってみた
f0189821_16354550.jpg


そして少し水深のある早い流れ
その流れの筋を少し外してフライを流した時!
流れの中から今までのサイズとは明らかに違うヤマメがアタック。
タイミング良く合わした竿に伝わる感触は大物の重み。



f0189821_16393271.jpg

何か・・・。
「よっしゃー」と声を上げて、あっさりバレました・・・^^;

その後はキャッチできるのは、このサイズ。
f0189821_1641738.jpg
f0189821_16411238.jpg


何故か「大きい!」と思うサイズはバラシの連続・・・。
最初にバラシたのは特に大きかった。
その時から歯車が少しズレてしまったらしい。

なんて言って見たりして・・・。
結局は腕の問題です。

ここは友人に、今一度チャンスをいただき
アヤツを仕留めねば、なりますまい。


heboheboy 2nd year Vol.29 「残った宿題。」
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-08-29 16:47 | 釣行記 | Comments(8)
Commented by くろやん at 2010-08-29 19:55 x
>「大きい!」と思うサイズはバラシの連続

オイラもですタイ・・・。
久しぶりのポイントに入ったら、良いのが3つほど出たんだけどねぇ。
フッキングして、重みを感じた瞬間にバレました・・・。全部。
Commented by mi at 2010-08-29 21:46 x
暑さの残るこの季節、数は出たようですね!
大物の秋ヤマメに全米が注目していますよ〜^^
Commented by fukuchan-mo at 2010-08-29 22:57
魚はちゃんと居るんですね~
でも日中川に立ったらとろけそうです~。。。ヘロヘロ
Commented by いわなたろう at 2010-08-30 17:32 x
こんにちは。
小さいのがたくさんいる川、来年も期待できますね。
大きい、と思った瞬間に木に化けられるいわなたろうです(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2010-08-30 21:34
こんばんわです。くろやんさん!
おっと、くろやんさんも同じ病に(爆
竿に重みを感じた時の喜び!直後に訪れる脱力感!
数回繰り返すと流石に凹みますよ。
早く特効薬を処方してください。
お願いします^^
Commented by bee-ant0511z at 2010-08-30 21:37
こんばんわです。 mi さん!
まだまだ里川は夏の渓でしたよ^^;
汗が吹き出し、水をいくら飲んでも足りません。
全米の注目に答えられるように
大物の秋ヤマメに出会えると、いいのですが・・・。
Commented by bee-ant0511z at 2010-08-30 21:39
こんばんわです。 fukuchanさん!
魚は居るところには、しっかりと残っておりました。
大きいのも、小さいのも^^
9月に入って少しでも涼しくなれば
体には楽になるんですけどね~。
Commented by bee-ant0511z at 2010-08-30 21:43
こんばんわです。 いわなたろう さん!
小さい魚に来年遊んでもらえるように
禁漁期間、鵜やらサギから逃げ延びて欲しいものです。
イワナ、ヤマメの木化けは私も得意ですよ。
バレた瞬間、頭の上の木を釣っているなんて事も(笑
<< ラバーソール!その後。 ラバーソール! >>