信州に3人で^^

週末、日曜日と今日月曜日を使って信州に遊びに行ってきました。
f0189821_1910125.jpg

信州の優しい山並と青空。
しかしながら、こちらも日中の日差しは、まだ真夏のようです。

今回の旅行の目的「昼の部」は!
f0189821_19114028.jpg

モンベル諏訪店にて、日曜日からはじまりました
「水と渓魚の三人展」にお邪魔してきました。
f0189821_19131287.jpg


撮る~釣行写真…由井大久さん の渓魚や渓流の写真は、とても刺激的です。
彫る~渓魚クラフト…福永和明さん の木から生まれる魚のオブジェは今にも泳ぎだしそう。
書す~書道…桂田瑰山さん の書の筆の動きは渓の水の流れと、躍動する渓魚でしょうか。

とても素敵な、撮る、彫る、書すの3人展になってます^^
久しぶりにterryさんにもお会いでき、ブログではお名前を良く目にします
OZさん、ケイちゃんさんにもお会いできて、とても楽しかったです♪

3時過ぎには、みなさんとお別れして
今回の旅行の目的「夜の部」へと!



f0189821_19273535.jpg

日中の日差しの厳しさから解放され、爽やかな夕暮れ。
f0189821_192968.jpg

今回の夜の部!じゃ無いですよ・・・。
宿泊した宿の目の前に、こんな・・・な。
f0189821_19302595.jpg

夜の部は、諏訪湖での花火大会です。
f0189821_1930315.jpg

真近で見る、花火の迫力と音の大きさに、MIYUはビビっておりましたが
涼しい風の通る、湖畔での花火大会は、ビールも美味しかった!

翌日には、少しだけ寄り道をして無事に帰ってきました^^
f0189821_1934143.jpg

f0189821_19341036.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-06 19:15 | お出かけ | Comments(8)
Commented by いわなたろう at 2010-09-06 22:21 x
いらっしゃいませ、お疲れ様でした。
おお、その夜の部のソレは我が家から徒歩圏内ですぞ!
シートを引いている場所は前日の新作花火大会では有料席です。
本当にお会いすることができず残念、無念・・・(泣)

下社の写真の右側に見える御柱が春にボク等が曳いた御柱です。
日曜日は一回り小さい御柱を少人数で曳き、ヒイヒイ言っていました。
Commented by mi at 2010-09-06 22:25 x
アレ、その足で木曽まで行ったのかと思いましたが(爆)
三人展、いいですね〜

諏訪湖の花火は、9月にもやるのですね(新作花火大会だとか)。
昔、お盆の花火大会に行って、えらい混雑にはまったことを思い出しました^^;
Commented by フィッシュクラフト at 2010-09-07 06:16 x
bee-アントさん、日曜日はわざわざお越しいただき本当にありがとうございました!9時から始めたセッティングが、なんとか完了したところだったんで良かったです。ビール飲みながらの花火鑑賞は最高でしょうね!わたしも展示最終日は諏訪で一泊します!
Commented by bee-ant0511z at 2010-09-07 20:46
こんばんです。いわなたろうさん!
夜の部のソレは徒歩圏内でしたか、ニアミスだったんですね^^
花火会場は、宿から近いし陣取った場所は最高の席!
迫力満点の花火を、美味しいビールをいただきながら満喫しました♪
癖になりそうです!

写真の右側に見える御柱、近くで見ましたけど大きいですね。
Commented by bee-ant0511z at 2010-09-07 20:48
こんばんです。miさん!
家族旅行ですから、竿は持っていきません^^;
持っていると、ソワソワしてしまって家族サービスになりません。
一歩、木曾に近づいたと言うことで!
Commented by bee-ant0511z at 2010-09-07 20:51
こんばんです。フィッシュクラフトさん!
会場のセッティング大変だったようですね。
冷たい物でも、差し入れれば良かったと後悔です・・・。
素敵な3人展、多くの方に見ていただけるといいですね。
Commented by daikyu at 2010-09-09 20:09 x
bee-antさん 先日は会場までありがとうございました!
夜の部まで諏訪を満喫した様子でよかったです。信州は
色々な文化が残る良いところですので釣りだけでなくても
楽しいですよね。ご家族孝行旅行で素敵です!
Commented by bee-ant0511z at 2010-09-09 21:16
こんばんわです。daikyuさん!
素敵な会場に、素晴らしい作品の3人展♪
一人でも多くの方に、見ていただけるといいですね^^
今回は家族を伴って、夜の花火大会をニンジンに諏訪まで出かけました(笑
結果的には、私一人が一日中楽しんでましたけど(爆
<< おすすめの一品! 今夜は。 >>