予定どおり^^

昨日ブログにて、UPしていたとおり!
本日は、塩丸イカを肴に週末のお楽しみ♪
f0189821_2049511.jpg

程良く塩抜きしたイカとキュウリとミョウガをあえて
湯上りの一杯を楽しんでおります^^
エアコンの効いた部屋で飲むビールも美味しいですが
熱帯夜から解放された夜の風にあたりながらの一杯が最高!

明日の日中は、日差しも強く暑くなりそうですが
最後の悪あがきに出かけます!!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-10 20:52 | グルメ | Comments(2)
Commented by いわなたろう at 2010-09-11 12:24 x
そう、これこれ。
長野県民、と言うより諏訪湖周辺の住人の夏の風物詩です。
ちょっと塩を抜き過ぎ気味にしてちょっとしょうゆをかけても・・・
ボクも大好きなメニューです。

この辺にしかないもの、と言えばホタルイカの丸干しと言うのもあります。コレとフキの煮物も旨いんですよ。
Commented by bee-ant0511z at 2010-09-11 20:16
こんばんわです。 いわなたろう さん!
塩抜きの下限が、なかなか難しいみたいですね。
今回はしっかりリサーチして下調べをしました。
丁度いい感じに塩抜きも出来て、とっても美味しかったですよ^^
夏の風物詩なんですね~。

ホタルイカの丸干しも美味しいそうですね♪
<< 沢も渇水中・・・。 おすすめの一品! >>