田んぼアート!

我が町の田んぼアート!
今年は、「のぼうの城」
f0189821_184152.jpg


戦国時代、天下人豊臣秀吉の軍勢が攻め落とせなかった城。
城代、成田長親。通称「のぼう様」
映画になるらしい。
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-09-20 18:09 | オヤジ言 | Comments(6)
Commented by noboru at 2010-09-21 01:03 x
beeさん、納竿お疲れさま~!良いサイズのヤマメ釣りましたねぇ~羨ましいです! 田畑のアート良く毎年、テレビで見ますけどこれだったのですねぇ~素晴らしい!
Commented by bee-ant0511z at 2010-09-21 21:51
こんばんわです。noboruさん!
お疲れさまでした。
おかげ様で下野最後は、きれいなヤマメで〆ることができました。
今週末は湯川に行こうと思ってますけどね^^
来週のH5で納竿予定です♪

田んぼアートは数年前から始めたようで
毎年図柄を一般公募しているようです。
ホント良くできてますよね^^
Commented by tabi@会社 at 2010-09-22 16:04 x
beeさん、お久しぶりです。
この田んぼアート、見たことあります。
たしか黒いところは黒米ですよね。
H5での納竿、たっぷり楽しんできてくださ~~~い♪
Commented by フィッシュクラフト at 2010-09-23 12:28 x
Beeアントさん、こんにちは!
この本、読みました。うそのような本当の話なんですね!
わたしも7反ほどの兼業農家ですが、さすがに田んぼに絵はかけませんね(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2010-09-23 17:25
こんばんわです。tabiさん!
お久しぶりです。
色々と大変でしたね。少しは落ち着かれたでしょうか?
今シーズンも、あと僅かで終わってしまいますが
最後に、湯川とH5で楽しんできたいと思ってます^^
我が町の田んぼアートもタワーの上から見る事ができるので
なかなか眺めもいいようです。
黒米を使って上手に描き出すものですよね。
Commented by bee-ant0511z at 2010-09-23 17:29
こんばんわです。フィッシュクラフトさん!
石田三成の忍城水攻めは、地元の人間にとってはとても有名な話ですけど
私、この本読んで無いんです・・・^^;
フィッシュクラフトさんも、お米造りをされているんですか
おいしいお米が食べられて羨ましいです♪
今度は渓魚を是非、描いてください(笑
<< 秋の味覚♪ 下野ファイナル! >>