必要なのかな・・・?

f0189821_2162135.jpg

これからのシーズンには、やはり必要なのかな?

実は先週末、加賀に遊びに行ってきました^^
ゆっくりと家を出て、現地到着が9時過ぎ!

最近は、管理釣場が増えたので加賀も昔のようには混んでません。
それでも好きなポイントには人が居ましたので
あいている所に竿を出す事に!
f0189821_2111256.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
沈黙。

アレ?アレレ・・・?

時間的には厳しい時間ではあるのですが、まったく反応無い。

周りでは釣れている人も居る!
明らかに、私のフライには反応して無い!

やっとの事で!
f0189821_2112334.jpg






しかしながら、日中は撃沈に近い状態。
夕方になって反応が良くなり少しは楽しめましたが
ポイント、時間帯だけの問題ではなさそうな感じ!

それで、冒頭のマテリアル!
どんな物なのか確かめたくて試しに買ってみました。

禁漁シーズン、それほど管釣に通う訳ではありませんが
いささか高いかな・・・。

っと思いついて、ガサゴソと!
確か、あったはずだ。
f0189821_21183334.jpg


これ!使えるんじゃないの^^
それと、アレも使えそうだ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2010-11-16 21:20 | 釣り道具 | Comments(6)
Commented by para-miyuki at 2010-11-16 21:31 x
おや、加賀行ってたんですか。
ロッド、とっくに治ってるので、今度寄ってね。^^
Commented by bee-ant0511z at 2010-11-16 21:38
こんばんわです。miyuki さん!
すっかり、ご無沙汰してしまって、すいません。
ロッド!治ってましたか^^
ありがとうございます。
今週末にでも、行けるようでしたらメールします。
Commented by いわなたろう at 2010-11-17 09:21 x
おお、管釣りに行かれたのですねっ
里見さんは普段はおられないのでしょうか?

あの皮ひも、ちょっと高いですよね。
洗車用セーム皮やチョーカー用の白い鹿皮ひもなんかもやわらかくてよさそうです。
Commented by deepstream48_77 at 2010-11-17 22:43
こんばんわ!
煙草の吸殻やガムでニジマスがバカスカ釣れた時代が恋しいですね(笑)
あ! 煙草のフィルターをマテリアルに!?
Commented by bee-ant0511z at 2010-11-17 23:08
こんばんはです。いわなたろうさん!
禁漁に入って、ひと月半!魚の引きが恋しくなりました(笑
やはり思う事、考える事は一緒ですね。
コストを下げた代替品は必須です!

里見さんは、普段はこちらに居ますよ^^
Commented by bee-ant0511z at 2010-11-17 23:12
こんばんはです。deepstreamさん!
最近は、昔のような雑巾マスが入っている場所なんて無いですよね!
コンディションのいい魚達が、元気に賢く泳いでます(笑
あきる程、連れていた頃が懐かしいですけど
難くなると反対に燃えてきます(爆

煙草のフィルターも有りだと思いますよ!
マーカーに食いつく位ですから・・・。
<< MoMo! 私も鳥になった・・・。 >>