お酉さま♪

今年も暖かな、お酉さんです。

ホント、久しぶりに地元の酉の市に行ってきました。
自分が子供の時は、祖父に連れられて毎年出掛けていた。
実家が商売をやっていたので、毎年欠かす事の出来ない行事!

北風の冷たい中、おもちゃを買ってもらえるのが嬉しくて
毎年祖父と出掛けてたな。

いつの間にか縁遠くなり、実家も商売をやめ
祖父から親父に引き継がれた行事も、今年は無くなってしまった。

仕事も早く終わったし、暖かな日だったので
家族3人で行ってきました。

f0189821_2223858.jpg

最後に出掛けたのが思い出せない位、久しぶりの酉の市!
予想以上に、にぎやかなのにチョッとびっくり^^;
MIYUは、初めての酉の市!
f0189821_22251427.jpg


我が家にも一つ熊手も購入。

家内安全!
f0189821_22291937.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2010-12-06 22:30 | オヤジ言 | Comments(2)
Commented by いわなたろう at 2010-12-07 20:10 x
こういうの良いですネ、大好き。
昔ボクは大阪の今宮戎に会社の行事で熊手を買いに行きました。
当時、新人ピチピチだったボクに上司から大きな熊手を持たせてもらい
通り過がりの方たちに「お、でかいな!」と言われ鼻が高く、嬉しかったものです。
Commented by bee-ant0511z at 2010-12-07 21:06
こんばんわです。いわなたろうさん!
最後に行ったのが何時なのか記憶が無いくらい
久しぶりに出掛けてきました。
我が町も、まだ賑やかな部分が残ってて、ちょっと嬉しかったです^^
熊手は、店の人と粋なやり取りでが、なかなかでした♪

でっかい熊手!お高いですよね。
<< East-West 先、言われた! >>