雨の物語♪

窓の外は雨 雨が降ってる
物語の終りに こんな雨の日
似合い 過ぎてる

言わずと知れた、伊勢 正三さん作詞作曲
今ではギターを弾くことも無いしフォークソングなんて
中学に入り、HR・HMに目覚めた時から、ほとんど歌ってないのに
雨の降っている日は何故か口ずさんでしまう・・・。



久しぶりに、まとまった雨になった昨夜からの降雨は
渇水気味だった渓を潤し、渓魚たちの活性もあげてくれるでしょう。

しかしながら、大きな余震の続いている状態で
雨による地盤の緩みから、土砂災害などが起きないといいのだけれど

今朝は秋田県を震源とする地震で目が覚めた!
先週の土曜日は栃木県南部を震源とする地震!
その時、下野の渓に居た私は全然気付かず・・・。

いつも以上に、私も余震に気をつけながら渓に出掛けよう
危ないな!と思ったら無理をしないようにしよう
ビビリだから無理はしないと思うけど^^;
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-04-19 22:16 | Musicなこと | Comments(2)
Commented by fukuchan-mo at 2011-04-20 00:34
あれっ 今朝地震あったんですか? てへっ 笑
ちょっと前のは分かりましたけど。。。
雨降って魚沸き立つ♪ 期待しましょ!
Commented by bee-ant0511z at 2011-04-20 20:44
こんばんわです。fukuchanさん!
昨日は久しぶりに、まとまった雨でしたね。
お山では雪まで降ったりして・・・。
渓の水が少しは増えてるといいのですが!

先週の土曜日の地震!大丈夫でしたか?
まだまだ余震が続きそうですので気をつけましょう!
<< 天気が・・・。 元気ですかぁ~! >>