そんな訳で・・・。

マイコプラズマ・・・?

この電気工学の本にでも出てきそうな言葉
先週の水曜日から?
娘がこのマイコプラズマという細菌に感染したらしい。
らしい?と言うのは水曜日行った血液検査では分からず
土曜日に再度、採血検査を行い判明した・・・。
水、木、金と夜になると40度を超える高熱が出て
流石に苦しそうな娘が心配でした。
日中はと言うと、薬が効いているのか平熱に戻ったり
微熱程度に落ち着いていたりとかで本人も元気にしていて
食欲もあり少しは安心だったりしましたが

おかげで金曜日に予定されていた幼稚園の遠足は当然欠席
本人も楽しみにしていたので、かわいそうでした。

日曜の夜は発熱することも無く、月曜の朝も発熱は無かったので
このまま元気になってくれると良いと思っていたら・・・。
午後から、再発熱39度。
病院に行って、そのまま入院となってしまいました。

病状そのものが悪化しているわけでは無く
いまひとつスッキリしないので点滴による治療となりました。
火曜日、水曜日と私も会社を休み、カミさんと交代しながら付き添い。
まさか、娘の入院する病院に付き添う事になるなんて・・・。
点滴する手が痛々しかったです・・・。
そんなこんなな10日間でしたが再検査の結果
本日、問題無く 無事に退院となりました。

考えて見れば、ここ一月ほどは朝晩に咳きが出ていたり
微熱が出ていたりして、その都度医者にて診察してもらっていたのですが
今回のように採血やレントゲンを撮っての検査まではしてなく
早い段階での検査が必要だった?のかなとも反省・・・。
早く検査を行っても、マイコプラズマ感染だったのか?
それが分かったのか?も今となってはですが

幼稚園に通いはじめて、色々なモノをもらってくるようになったのは事実のようです。
そうやって、1つ1つクリアして丈夫な体になっていくものなのでしょうけど
なんせ全てが初経験、初体験!
アタフタ×2

そんな訳で、ブログの更新もできず(ネタも無かったけど)
当然、釣りネタの更新も無い(台風来てたけど)
家と病院の往復と少しだけ付き添いをしただけの
役にたたない父親だったと言うことでした・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-03 22:22 | 子育て | Comments(12)
Commented by deepstream48_77 at 2011-06-03 22:33
こんばんわ!
大変な一週間でしたね。しばらく更新が無かったので実は今日メールしてみようかと思っていたところでした。
なにはともあれご無事で退院できてよかったですね。
週末は家族で遠足かな^^ (パパだけ遠足かな? 笑)
Commented by bee-ant0511z at 2011-06-03 22:43
こんばんわです。deepstreamさん!
ご心配おかけいたしました。
今回ばかりはパソコンに向かう気分でにはなれませんでした・・・。
病院に入る事で多少、安心できる部分もあったのですが
家に帰って来て、カミさんと娘の居ない我が家は静かすぎました。
明日は、釣りに!行きたい^^;
が正直なところですが今週も我慢します。
明日はカミさんの労をねぎらい、日曜日は娘の4歳の誕生日です♪
Commented by para-miyuki at 2011-06-04 01:22 x
大事に至らずなによりでしたね。
今月は家族孝行ですね。ハイシーズンなのに・・・!笑!
Commented by kom2002 at 2011-06-04 05:44
大変でしたね。でも、無事退院出来て一安心です♪
子供が入院。僕も何回か経験ありますが、一番辛いもんね。
まっ 暫くは家の事中心で動いて下さいね。
落ち着きましたら釣りに行きましょう♪
Commented by dadlife at 2011-06-04 17:08 x
bee-antさん、こんにちわ。
肺炎ですか、でも無事に退院出来て良かったですね(komさん同、入院付き添いとか自分も経験ありますが、逆にこっちが不安になってしまったりと・苦笑)。
komさん同、先ずはお子様優先で。
自宅でお誕生日が迎えられてよかったですね。おめでとうございます(1日早いけど)。
Commented by いわなたろう at 2011-06-04 18:35 x
しばらく更新がなく心配しておりました。
ウチのチビもしばらく前に5日間ほど毎日平熱~39度ほどの熱を出すのを繰り返していました。
そのころ、友人の娘ちゃんは肺炎で入院・・・
子供の病気は自分の体以上に心配になりますよね。

とにかく回復、よかったです!

Commented by noboru at 2011-06-05 17:03 x
家も上の子は大変でした・・・尿路感染症で入院、手の甲に点滴・・・夜中や朝方の夜間救急外来は結構 車で付き添って行った思い出がありますね~下の子は、ぜんぜん丈夫で何ともないですがね!!
でもっ何とも無くて良かったね!beeさん!!
Commented by bee-ant0511z at 2011-06-05 20:39
こんばんわです。miyukiさん!
ありがとうございます。おかげ様で元気に退院してきました^^
とりあえず、土日と家族サービスも済みましたので
イヒヒです^^;
Commented by bee-ant0511z at 2011-06-05 20:43
こんばんわです。komさん!
ありがとうございます。
自分が入院する事以上に心配で大変でした。
子供の点滴する姿は痛々しくて見てられませんでした。
3日目からは、本人も全く気にする事無く動いてましたけど・・・。
それは、それで外れやしないかと心配で^^;
落ち着きましたから、今週は休日出勤しちゃいますよ。
Commented by bee-ant0511z at 2011-06-05 20:56
こんばんわです。dadさん!
ありがとうございます。
おかげ様で肺炎になる事は無かったので良かったです。
薬での治療より点滴治療のほうがいいでしょう!
との先生の判断で入院となりました。
無事退院も出来て、家で4歳の誕生日が迎えられて良かったです♪
Commented by bee-ant0511z at 2011-06-05 20:59
こんばんわです。いわなたろうさん!
ご心配いただき、ありがとうございます。
子供の高熱って、すごく心配になりますね・・・。
大人では、ありえないくらい元気だったりするのですが
今回の40度の熱は流石にビビリました。
ここまでが元気に育ってくれていたので余計です・・・。
Commented by bee-ant0511z at 2011-06-05 21:01
こんばんわです。noboruさん!
ありがとうございます。
ホント何とも無くて良かったです・・・。
子供の、あの小さな手の甲に点滴って痛々しいですもんね。
まだまだ、これから色々な事が待っているのでしょうけど
子供と一緒に成長です。
<< 4回目の♪ 焦げた~。 >>