夏の扉♪

と言えば、聖子ちゃん?


人それぞれ感じる「夏の扉」が、あるんじゃないかと思いますが

小学生の頃なら、学校のプール開き!
夏祭りの、お囃子の練習!
そして夏祭り&夏休み^^
蝉の声や、クワガタやカブト採りも夏の扉だったな~。

おっさんになった今は何だろう!
ビア・ガーデン?

こんな事しか思いつかない自分が悲しいし
夏を迎えるワクワク感は無いに等しい・・・。
昔のようなワクワク感はいずこに@@

歳を取るにつれ、一年が早く感じるのは
ワクワクするような事が少なくなり
毎年、代わり映えの無い日々を過ごすからだそうです。

せめて子供には、「夏の扉」を沢山作ってあげよう♪
自分も子供の力を借りてワクワクしよう!
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-06-14 21:24 | オヤジ言 | Comments(4)
Commented by いわなたろう at 2011-06-15 01:21 x
カブトムシ。。。
大人になった最近、カブトムシ採りに夢中になってきました。
もちろん子供と一緒ですが、実は子供たちより子供のいわなたろうなのです(笑)

上の子を釣りに連れて行きました。
本人はかなりわくわくしたようです。
Commented by fukuchan at 2011-06-15 12:23 x
そうそう~僕はワクワクしたくて色んな釣りに手出しちゃうんですよね~
飽きっぽいので~(笑
Commented by bee-ant0511z at 2011-06-15 21:57
こんばんわです。いわなたろうさん!
カブトムシ!分かります^^
夢中になっちゃうでしょうね~。
釣りに行くと、カブトムシ&クワガタも気になっちゃいます・・・。

我が家の娘も、釣りに連れてって!と言ってます。
シーズン・オフになったら管釣ですな!
Commented by bee-ant0511z at 2011-06-15 21:59
こんばんわです。fukuchanさん!
ワクワク!は何をするにも大事な事ですよね♪
色んな釣りを経験するのは悪い事でな無いと思います!
色々教えてくださいね^^
<< 気分的には・・・。 夏のミカタ♪ >>