2011 夏!

平年より早く入った梅雨は、梅雨らしい雨を降らす事もなく
平年よりも早く明けてしまいましたね・・・。
これからの季節、渓の渇水が気になります!
f0189821_1616242.jpg

朝、7時でこの青空!
今日は、今まで行けずにいた、気になっていた沢をいくつか調査!




一つ目!
陽が差している場所はいいのですが
緑の濃くなる、この時期は全体的に暗くフライが見えにくいですね・・・。
偏光も明るいレンズを使っているのですが辛かったです。
f0189821_16175562.jpg
f0189821_1618789.jpg
f0189821_16184944.jpg


二つ目!
小さな、小さな沢の比較的大きなポイントで
本日!一番の8寸イワナが出ました。
f0189821_16185469.jpg


三つ目!
f0189821_161913.jpg

釣り上がった距離はわずかでしたが
この時期にしては、なかなかの反応がありました。
更に、堰堤を超えて上に行ってみたい感じです^^

最後に!ここに行って ごちそう様でした♪
冷しニラザル!最高でした^^


2011年 Vol.18 「暑いのでサクッと半日^^」
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-07-10 16:27 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by noboru at 2011-07-10 16:54 x
先程!まいどです^^!三つ目の画像 良いじゃないですか~~!!
羨ましいっす!さてっ・・・火曜は、どこに行こうかな。。。笑^^;
Commented by bee-ant0511z at 2011-07-10 16:58
先程は、ごちそう様でした!
ニラザル最高でした♪
コーヒーまで、ごちそうになって更に、お茶まで持たしていただいて
申し訳なかったです。
火曜日のブログ、全米が期待してますよ!
久しぶり~^^
Commented by fukuchan-mo at 2011-07-10 22:35
beeさんも一人でおっかない床行けるようになったんですね。
羨ましいっす。僕ぁ~おっかなくって、いまだにダメです。
Commented by いわなたろう at 2011-07-11 08:45 x
おお、なかなかいい沢ですね。
ボクも調査したい沢が何本かあるのですが、なかなか足が向きません(笑)
イワナは1m四方あれば底から動かず一生を終えるそうです。
写真を見るとそんなイワナ向きの川ですね
Commented by bee-ant0511z at 2011-07-11 21:53
こんばんわです。fukuchanさん!
最初に入った渓は、私にしては冒険でしたけど
下野のエキスパートkさんが入った事のある場所でして
事前に確認させていただいております^^
二つ目、三つ目は、道のすぐ横ですから♪
おっかないところは釣りにならないので行けませんよ!
Commented by bee-ant0511z at 2011-07-11 21:56
こんばんわです。 いわなたろう さん!
新緑の時期に入ると気持ちよさそうな渓でした♪
単独釣行は、無理は禁物ですからね^^
携帯がつながれば、なんとかなりますけど・・・。
たった1m四方の一生ですか~。
<< わかるけどさぁ~。 明日は! >>