わかるけどさぁ~。

真剣だと 知恵が出る

     中途はんぱだと ぐちが出る

          いいかげんだと 言いわけばかりする

                       川上 哲治


我が町の市民プール、今年は運営休止なんだとさ・・・

【役所のホームページより】

東日本大震災の影響により、福島第一原子力発電所が機能停止したため、
今年の夏の電力供給不足が予想されています。
そのため、下記の理由により、本年度の運営を休止いたします。

1 深刻な電力不足を踏まえた節電対策のため
2 不測の停電時における流水プール等の事故防止のため

なお、休止に伴う節電効果は、1ヵ月当たり一般家庭の約560世帯分の電力に相当します。


知恵出そうよ・・・。

自家発電だって運営出来るんじゃないですか?
各家庭では、みなさん節電に取り組んでいるんですから
プール運営休止しても、約560世帯分の節電効果ってやつ
吹っ飛びますよ!

子供の遊ぶところ取り上げんなよなぁ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-07-11 22:05 | オヤジ言 | Comments(4)
Commented by いわなたろう at 2011-07-12 01:53 x
そんな話を聞くたびに家族みんなでプールに行くと実は家でクーラー使ってTV見るより電気を使わないんじゃない?って、試算したの?って思ってしまいます。


Commented by kom2002 at 2011-07-12 16:13
これも恐らくは善良な市民???の投書や意見で決めたんじゃないですかね。
役所が独自で判断するとも思えないんだよなぁ~ 
夏休みに市民プール使えないなんてありえないでしょ。
Commented by bee-ant0511z at 2011-07-12 21:54
こんばんわです。いわなたろうさん!
そうなんですよ~。
試算の方法が良く分かんないんです!
市民は市民なりに考えて節電努力をする気でいるのに
プール閉鎖って、何を考えているのやら・・・です。
Commented by bee-ant0511z at 2011-07-12 21:56
こんばんわです。komさん!
こんな間違った判断って、あっていいんでしょうかね!
ビルダーさんが暮らす市は、3か所ある市民プールを
平日の昼間に限り、無料開放だそうですよ!
これが、ホントだと思うんです。
<< わかってるなぁ~。 2011 夏! >>