節電の夏は・・・!

節電のため、長期休暇中の夏ですが
思ったようには釣りにはいけませんね・・・^^;

そんな中ではありますが、昨日2年ぶりのIZに行ってきました。
途中の峠から、ドシャ降りの雨・・・。

今日は、ただのドライブ・・・?
温泉に入って、蕎麦食べて、お昼寝して帰宅なのかと覚悟しましたが
到着して30分も仮眠を取ると青空と、日差しが帰ってきました。
f0189821_11523015.jpg

やはり晴神様の力は絶大なのです!
本日は、miyukiさんとご一緒させていただきました♪
f0189821_11534037.jpg

最初の渓では大雨による増水と、やや濁りにて魚の反応が無く速効移動!
大きく移動して、初めての渓!
入渓して、miyukiさんがグッドサイズの合わせ切れ・・・。
しかし、すかさずグッドサイズをゲット!
テンションも自然に上がってきます。
雨による増水も気になる事も無く、自然と祭りを期待させます。

そして私にも!



f0189821_11595218.jpg

ヒットした瞬間の強烈な引きと重さに、「尺?」を期待しましたが
9寸止まりでした^^;
とても太く体高のあるイワナです!
(写真が、どれもイマイチでアップした写真では伝わりにくいですけど・・・。)
f0189821_1241913.jpg

しかし、その後はスレスレのイワナの実に渋い状況となり
期待した祭りとは、程遠い状況になってしまいました。
渓はどのポイントからも大物が飛び出してきそうな感じなんですけどね~。
f0189821_1264713.jpg

2時過ぎに脱渓して、蕎麦をススッた後、朝一番に入った渓に戻りましたが
サイズには恵まれず、最後はドシャ降りのカミナリ様でズブ濡れになって撤退となりました。

miyukiさん、お疲れ様でした。
今回は入れなかった途中の渓!今度入ってみましょう♪
また、よろしくお願いいたします!

尚、今回は私のスモールカー1台での出撃となり
節電の夏の節約の釣行となりました^^


2011年 Vol.21 「釣果まで節〇・・・?」
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-07-28 12:14 | 釣行記 | Comments(0)
<< あぁ~あ。 最近の! >>