やはり何かある!

昨年ブログで知り合った、いわなたろうさん に教えていただいた
諏訪湖の花火大会!そのフィナーレ。

今年も、その花火を見に諏訪に家族でお出かけ♪
f0189821_21214050.jpg

今年は台風の接近に伴い、雨風の心配が・・・。
しかし!前日4日には新作花火大会が無事に開催され
フィナーレも開始直前まで雨が降っていましたが
花火が始まる頃には雨が止み、無事に開催^^

いわなたろうさんも娘さんと一緒に会場にいらしてましたので
先月、ご一緒して依頼の再会♪
少しだけ、お話をして来年は呑む約束を^^



あけて本日5日も、朝方は雨模様・・・。
ホテルをチェックアウトして、諏訪大社上社へ
f0189821_21231452.jpg
f0189821_21232046.jpg

雨が止んでしまいました!
やはり、ここには何かがあるのです!

そして次なるパワースポットは^^
f0189821_21244137.jpg

いわなたろうさん、おすすめの 観光荘。
f0189821_2126077.jpg

私が頼んだのは、やなまぶし丼♪
ウナギは、蒸さずに炭火で焼き上げ皮はパリッ!で身はフワっとした、何とも言えない食感♪
吸物も+100円で「きも吸」に替えていただき
パワーを頂いてきました^^

カミさんは、天竜ひつまぶしを頂きました♪

いろんな意味でエネルギー再チャージ完了!
ラスト1ヵ月頑張るぞぉ~。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-05 21:37 | お出かけ | Comments(2)
Commented by いわなたろう at 2011-09-06 09:51 x
お疲れ様でした。

やなのうなぎはおいしかったでしょ?
昔はこのお店のすぐ下の天竜川にやなが掛かっていたんですよ、写真ありましたでしょ?

来年はマジで1杯呑みましょう!
Commented by bee-ant0511z at 2011-09-06 21:34
こんばんわです。いわなたろうさん!
台風の影響で開催も危ぶまれましたが
諏訪は、やはりパワースポットなのです^^
おすすめいただいた、観光荘のうなぎ!おいしかったです♪
関東の人間には、なかなか馴染みの無い食感でした。
やはり関西風?って事なんでしょ~かね~。
開き方も、違うのかな・・・。
聞いてみれば良かった!

やなの写真は、未確認です^^;
店内に飾ってある有名人の写真に目がいってしまって・・・。

来年も是非お邪魔しますので、その時は♪
<< 関東初陣! た~まや~。 >>