2011 〆はH5。

朝、8時渓に到着。
前回来た半月前とは、まったく違う朝。
爽やかな風が流れていた渓は涼しさを通り越し寒いくらいです。
渓の流れにアクセントを加えていた虫の音も消え
気持ちよさそうに飛んでいたトンボの姿もほとんど見えない。
山々の木々も、ほんの少し色づき始めました。
気温11℃。

今シーズンを締めくくるH5は miyukiさんと。
いつもの下流ポイントからスタートです。
f0189821_2028199.jpg

魚いないかも・・・。


脱渓して、お隣に移動するも予想外の増水。
先日の雨の影響でしょうか?

釣りにならず・・・。


禁漁を2日後に控えた本日は、どこに行っても車、先着者有り!
昨年の同時期とは比べ物にならないくらいの人です。
台風や、その前の豪雨の影響で他の有名河川が
まったく釣りにならない状況になり、ここに流れてきているようです。
ここも、かなり影響を受けているんですけどね・・・。




戻って上流部に移動するも車2台。
ここはプラス思考で、miyukiさんにめったに開かない引き出しを開いていただき
移動して入る沢も、・・・ 。魚も薄い?反応もスレスレ?
小さいイワナ、ひとつだけ。
f0189821_20294853.jpg
f0189821_20295642.jpg

厳しい~。

ふたたび、午前中に入った渓の上流部に移動して
f0189821_2030156.jpg

なんとか。

最後のイブポイントに移動する途中、下流に歩くフライマン
ポイントより下流に車。
既にたたき上がった後のようです。

水がつめたい。

ラストの本日は、どこに行っても人の後をたたいていたような一日でした。

miyukiさん、ラストも厳しい一日となってしまいましたが、お世話になりました。
また今シーズンは数多く、お付き合いいただき、ありがとうございました。
来シーズンも、よろしくお願いいたします。
お疲れ様でした。

今シーズンも、これでラスト。
おかげさまで怪我無く無事に終わる事ができました。
今シーズン、ご一緒いただきました皆様、渓でお会いしました皆様
楽しい時間を、ありがとうございました。
しばらくは渓での釣りもお休みになりますが来年もよろしくお願いいたします。

もちろん、カミさん娘にも感謝です♪


2011年 Vol.30 「クローズ。」
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-09-29 20:33 | 釣行記 | Comments(8)
Commented by para-miyuki at 2011-09-29 22:26 x
今シーズンはお世話になりました~!
先行者のケツ掻きながらのイワナで最後が飾れましたね。
私も良いサイズは振り落として、最小イワナ狙いに絞った甲斐がありました。笑!
来シーズンは当りの日が多いといいですね。涙目・・・!
Commented by M2 at 2011-09-29 23:00 x
お疲れ様でした。
今回も逆転サヨナラでしたか!おめでとうございます。
ワタクシの悪あがきは9回ツースリーで三振で終わりました(笑

来シーズンも宜しくお願いします!!
Commented by いわなたろう at 2011-09-30 19:17 x
こんばんは。

先日ご一緒した渓も何年か前に土砂が出て壊滅的な被害が出ました。
でも回復力は凄まじく、我が家から一番近い尺の狙える渓へ復活しました。
大丈夫、何年かかけて元に戻ります、自然は何億年もそうしてきたのです。

しかしいよいよ今期の渓流釣りも終わってしまいましたね。
また来期、よろしくお願いします!
Commented by bee-ant0511z at 2011-09-30 23:28
こんばんわです。miyukiさん!
こちらこそ、今シーズンは大変お世話になりました。
数多く、お付き合いいただき、とても楽しかったです。
釣果は・・・でしたけど^^;
最小イワナは、ある意味では救いですね^^
来年以降に備え、キッチリ調査終了ですね!
Commented by bee-ant0511z at 2011-09-30 23:28
こんばんわです。M2さん!
今回も巡り合わせで、私に打順が回ってきました^^
普段は、空振りの三振ばかりですので。
ワタシ・・・^^;

こちらこそ、来シーズンも宜しくお願いします!!
Commented by bee-ant0511z at 2011-09-30 23:30
こんばんわです。いわなたろうさん!
そうでしたね、流れが変わった場所は、しばらく魚がつかなかったとか!
でも、あれだけの魚影が戻ってきたわけですから
自然の治癒力は偉大です!
人間が下手に手を出さなければなんですけど・・・。
来シーズンも、またご一緒できるのを楽しみにしております♪
Commented by tokyo_terry at 2011-10-01 20:09
bee-antさん、こんばんわ!!
なかなか厳しい状況のようでしたが、なんとかイワナにも出会えたようで。
怪我や事故なく、シーズンを楽しめれればオッケーですね。
コチラの木曽も川は多いのだけど、禁漁期目前の平日は
釣り人もとても多くて、実はなかなか厳しかったんですよ(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2011-10-02 22:00
こんばんわです。terryさん!
ホント最後も覚悟はしてましたけど厳しい釣りでした^^;
今シーズンは「ボ」のスタートだったので、最後も「ボ」かなとも思いましたが
なんとかイワナの顔を見て終わる事ができました^^
木曾も増水で、釣りの出来る渓が限られてしまいましたかね・・・。
平日でも、ラスト1週間は関係無しでしたね。
お疲れ様でした。
<< コクサッキーで!ヘルバンギーナ? 最後のISに! >>