コクサッキーで!ヘルバンギーナ?

今年の5月末にマイコプラズマ・ウィルスに感染して発熱、入院までした娘。

遠足行けず・・・。

今度は9月の末からコクサッキー・ウィルスに感染してヘルバンギーナ発熱。

飛沫感染でうつるらしく1週間の登園禁止にて。

今月1日の運動会もNG・・・。

なんともイベントに弱い娘なのです。

コクサッキー・ウィルス!ヘルバンギーナ発熱?

昔で言えば、夏風邪らしいですけど、最近流行っている手足口病らしい・・・。

子供の感染は高熱は出るものの、それ程心配する事も無いらしいのですが

大人が感染すると辛く、なかなかやっかいらしい。

めったに感染しないみたいですけど?

カミさん!見事に感染。

先週金曜日から発熱して、手と足に湿疹が出て痛痒いらしい・・・。

金曜の夜から、土日と完全主夫でした。

今も若干、継続中・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2011-10-04 22:46 | オヤジ言 | Comments(4)
Commented by fiat_lux at 2011-10-04 23:03
あらら、お嬢さん、大丈夫ですか。
すっかりシーズンオフですし、来春に向けて主夫貯金をたっぷりして下さい(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2011-10-05 08:31
おはようございます。miさん!
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげ様で娘は元気なんですけど、カミさんが何とも…。
オフシーズンで良かった!?なんでしょうけど
やはり家族そろって健康が一番です^^
Commented by yamada at 2011-10-06 12:43 x
このコルサックなんちゃらウイルスかどうかわかりませんけどうちの子もこの間、熱出して発疹が出ましたよ。
近所の小児科の先生がいつもはっきりしないので病名もはっきりしないまま、治っちゃいましたけど・・。
今思えば手足口病だったと思います。
我が家は夫婦そろってナントカなので風邪をひかないのが幸いです(^^
そちらもこれから寒くなってきますし、健康第一ですね。
Commented by bee-ant0511z at 2011-10-06 22:35
こんばんわです。yamada さん!
何やら、色々な病気が流行っているらしいですよ!
うちの娘が春先に感染したマイコプラズマ・ウィルスも夏から
流行しているらしいです。
何事も無く!とはなかなか行きませんね・・・。
親としては、病名がハッキリすると若干安心する反面
不安にも、なったりします^^;
これからインフルエンザにも気を付けないといけませんが
お子さん同様に、奥様も気を付けてあげてくださいね!
もちろん、yamadaさんご自身も。
<< タイミングなのです! 2011 〆はH5。 >>