かぽ。

f0189821_22281998.jpg

昨年末、引っ越した時の荷物を整理してたら出てきた黒のカポ!
KYSERのカポ。
何に使うかと言うと、ギター全体を移調するのに使います。
なぜ、2つも持っているのかと言うと!
若かりし頃、ライブ活動をしてた時
1つは家やスタジオでのリハ用として使い
1つは本番用として、ギターケースの中に入れっぱなし。
要するに、本番当日に家に忘れてしまい近くの楽器屋で買ったのが
黒のカポなのでした(^^)

たまには弾いてみようかな…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-01-17 22:08 | Musicなこと | Comments(4)
Commented by いわなたろう at 2012-01-19 17:37 x
ぜひとも弾いてYOU TUBEにアップしてください!
ボクもカポ持っていますが、ゴム巻きの物です。

先日の夜、YOU TUBEを徘徊していたらいか天の動画があって懐かしかったなぁ・・・
マルコシアス・バンプとか、宮尾すすむと日本の社長とか。
Commented by bee-ant0511z at 2012-01-19 21:43
こんばんわです。いわなたろう さん!
YOU TUBEにアップですかぁ~。
流石に、それは厳しいリクエストであります^^;
昔のライブ映像をYOU TUBEに!
なんて事も考えた事はありますけどね^^
ゴムのカポ!
私も最初にギターに触れた時はゴムでしたよ!

いか天の動画!確かに懐かしいかも!
マルコシアスのベースの人は、マジうまかったっす。
結構、友達のバンドも出てたりしました。
Commented by fukuchan-mo at 2012-01-20 02:31
大変遅くなりました、スイマセン。。
今年もよろしくお願いします!
ライブ活動してたことがあるんですか~スーパーフライのシホさん知り合いじゃありませんか? 紹介してっ(笑
Commented by bee-ant0511z at 2012-01-21 16:33
こんにちはです。fukuchanさん。
こちらこそ、今年もお願いします。
ライブ活動は20代後半まで頑張ってました(^^)
スーパーフライのシホさん!
知ってますよ。テレビで見た事あります。そーよー事じゃ無いよね!
でも歌マジうまいっすよね♩
<< 大寒。 それは無理! >>