啓蟄とは・・・。

日本の太陰太陽暦で用いる二十四節気の一つで二月節で
冬ごもりをしていた虫が気候が暖かくなって外に出てくる時期という意で
太陽の視黄経が345度に達するときだそうです。


今日の冷たい雨じゃ~、出てこれないでしょうな・・・。
冬に逆戻りのような陽気でした。
明日は、温かくなるようですね^^
ひと雨、ひと雨温かくなりますね♪

今週、いよいよHBO会写真展がはじまります。
偶然なのでしょうか?昨年の震災から1年が経とうとするこの時期に
「釣り人の見た風景!」という写真展。

福島原発事故の影響から、栃木県の解禁は一部を除いて延期になっています。
釣り、自然を愛する方々が集まり、色々と話をしたり考える機会に
恵まれたのかもしれません。

   釣り人の見た風景!
f0189821_2124760.gif

場 所:オリンパスプラザ 東京
期 間:2012年3月8日(木)~3月14日(水)
時 間:午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで)
日曜・祝日は休館です。

私は、9日のオープニングパーティーと、10日に会場におります^^
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-03-05 21:18 | オヤジ言 | Comments(0)
<< 旬。 2012 初出撃は! >>