やっぱりドライでしょ!

3月4日に今シーズンの解禁を済ませましたが
その時は、ニンフでの釣果に終わってしまいました。

今日は、何とかドライで釣りたい!と思っていましたが・・・。
気温は6℃!9時30分に予定ポイントに到着するも先着者あり^^;

そのまま前回と同じポイントに移動して入渓!
前回、このポイントで感じた事は
去年と比べて魚影が薄い・・・と言うより魚影が感じられない。

10時過ぎから風が強まり、冷たい風に雪が舞う状況に・・・。
f0189821_2102550.jpg

結局、小さな「パシャ」が2回で移動~。
午前中は、この写真だけ^^;




昨日の今日で、状況も厳しく足跡クッキリ残る中
f0189821_2142281.jpg

祝♪ 今シーズン、初ドライです^^
f0189821_2155991.jpg

この後、時間の経過とともに更に風も強く冷たい。
f0189821_2173179.jpg
f0189821_2173817.jpg

しかしながら、元気なヤマメを追加してウキウキ帰宅となりました^^


2012 Fishing Story 2 「次は、イワナだぁ~^^」
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-03-25 21:09 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by dad at 2012-03-25 21:15 x
beeさん、こんばんわ。
綺麗なヤマメじゃないですか-。
風はコッチも凄かったですよ(コレじゃbeeさん、キツイかな-と思ってました)。
とは言え、良い釣りが出来て良かったですね。^^
Commented by bee-ant0511z at 2012-03-25 22:27
こんばんわです。dadさん!
いやぁ~。今日も寒く冷たい一日でした^^;
お陰さまで、元気のいいヤマメに遊んでもらえました♪
今シーズンは、現在釣りができる場所が限られてますのでありがたい事です!
Commented by いわなたろう at 2012-03-26 10:54 x
今年はなかなか気温水温が上がらず魚の反応がイマイチですね。
今週半ばに気温が上がるという話ですのでそれに期待です。

赤いネコヤナギも綺麗ですね。
Commented by bee-ant0511z at 2012-03-26 21:33
こんばんわです。いわなたろうさん!
今年は、なかなか暖かくなりませんね…。
昨日も、山には雪が少し残ってました。
雪も舞ってましたけど(^^;;
赤いネコヤナギ!って知らなかったです。綺麗でしたよ(^^)
<< 必用なのです! ど〜かな? >>