2013 東北遠征 夏。

東北に降った雨は、東北遠征の予定日を2週間も遅らせました(^^;;
先週、金曜日から岩手入り!
f0189821_22173439.jpg

前回6月と同じく、県北から南下予定。

予定は予定です(^^;;
初日に入った渓は、水量は最高!
f0189821_22173280.jpg

f0189821_2218187.jpg

天気も最高!今回も、miyukiさんと(^o^)/
だけど渋かった…。

気を取り直して午後から、上流に移動すると!
f0189821_22173912.jpg

ビックリの泣尺(^o^)/

そして、午前中に入ったポイントの下流に再移動すると!
普段ならスルーするポイントですが水量もいいし、なんか気になり…。
f0189821_22174435.jpg

またもビックリ!ヤマメが出ると思っていたら、尺上イワナ 33cm (^o^)/
このイワナは、胸ビレに餌針を抱えていました!

なんか初日に全て使った気がしました(^^;;

2日目の渓は、水量が多く断念。
夜に移動したので、水量の確認ができないままテントで就寝。
竿が振れる場所を求めて移動!
f0189821_22174964.jpg

なんとか遊べる渓を発見しました。

3日目は、ダメ元の移動でしたが、やはり断念(^^;;
夜に眺めた星空は最高だったけどね。
仕方なく初日の渓に大移動となりました。
f0189821_22175566.jpg

初日に泣尺が出たポイント!
初日に比べ、水量が凄く減っていて留守(>_<)
f0189821_22181070.jpg

とても緑が眩しい美渓でしたが、反応はダメダメでした(^^;;

予定は未定の遠征ですが、状況を見ながら、新しい渓に入ったり意外な出逢いがあったり、最高の東北遠征となりました。
Miyukiさん!今回も大変お世話になりました。
お疲れさまでした。また、よろしくお願いします(^o^)/


2013 No.25,26,27 デキスギです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-08-05 21:37 | 釣行記 | Comments(0)
<< 夏休みは。 まつりだ! >>