まさかの…。

まさか、まさかの梅雨入りに
今シーズンの初東北遠征は、予定を切り上げ土曜日の晩に帰路へとなりました。
f0189821_1619149.jpg

初日の渓は、早くも渇水状態にて…。
f0189821_1619621.jpg

f0189821_16191072.jpg

ヤマメもイワナも、本来のポテンシャルは発揮せず。
f0189821_16191543.jpg


二日目の土曜日は朝から雨模様でカッパ着用。
テン泊ポイントの朝は青空も見えていたのですが
本日の現場に移動すると雨でした…。
気温も低く、お魚の活性はイマイチ。
f0189821_16192345.jpg

f0189821_16192919.jpg

唯一のフレームサイズのイワナは撮影前に逃亡…。

降り続く雨と予報の悪さに、テンションだだ滑り。

次回!梅雨明け真近の東北に期待して帰る事にしました。


No.13-14 天気には勝てない。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-08 14:50 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by sasurainoturibaka at 2014-06-08 17:00
お疲れ様でした!
私はまだ閉伊川に居ます~(笑)
雨足が強くなって来ましたので昼寝してます!
帰るかな~
Commented by bee-ant0511z at 2014-06-08 19:53
お疲れさまです!
今日はいかがでしたか?
昨夜は、閉伊川に入る途中で大雨でめげました(^^;;
増水は大丈夫だったようですね!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-06-08 21:36
こんばんは、ミィです。
東北遠征ですか(^.^)お疲れさまでした。
そちらも雨だったのですか。
釣りにとっても恵みの雨になると良いですね。

花が気になりました。変わってますね。とても綺麗(^^)

Commented by bee-ant0511z at 2014-06-09 18:23
ミィさん。こんばんわ!
まさか東北まで梅雨入りするとは!
渇水の渓も潤えば恵みの雨ですが
タイミングが合わなかったですね。

花は私も初めて撮りました。
大きな木の花なんですが何でしょうね?
Commented by kom2002 at 2014-06-12 07:45
遠征はタイミングが難しいですね。
今年梅雨入りは読めなかったですねぇ〜w
Commented by bee-ant0511z at 2014-06-12 20:27
こんばんわ!komさん。
まさか6月の一周目で、関東と同じタイミングとは…。
トホホでした(^^;;
雨が吉と出る時もあるので何ともいえませんが。
次回に期待します♪

肩、お大事にしてくださいね。
<< ちちのひ。 ななかいめの。 >>