梅雨明けは?

19日からの三連休!
1日フライングして金曜日からMiyukiさんと、みちのく入りしました♪
f0189821_20351320.jpg

梅雨明け真近の夏を感じる東北の渓を想定してましたが…。
世の中そんなに甘くは無い!

釣行初日。
f0189821_20351667.jpg

久しぶりに入った渓の反応はイマイチでした!
アクシデントも発生。危険な出来事でした!


2日目。
夜にはテントをたたく雨音で目を覚ましましたが朝は曇り空!
f0189821_20351992.jpg

今日の目的の渓は増水中にて、普段は入らない上流部に。
f0189821_20352434.jpg

ヤマメの反応はありますが、お子様サイズばかり
しばらくすると、カッパを着用する程の雨…。
脱渓して移動となりました。
まっ!ほぼ予定通りの移動でしたがね!

だだ、移動先の渓の反応の無い事。
f0189821_20352953.jpg

f0189821_20353375.jpg

ポイントを変えてやっと。
f0189821_20353770.jpg


最終日。
朝からカッパ着用なのです。
f0189821_20354335.jpg

でも、反応は最高にありました!
f0189821_20354634.jpg

入渓一発目にやらかしたヤマメが悔やまれます(^^;;

梅雨明け前の雨模様でしたが
何とか三日間釣果に恵まれた遠征になりました!


2014 No.20,21,22 自然は危険がいっぱい。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-07-22 19:58 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-07-22 20:50
いい雰囲気の渓ですね(^^)v
みちのくって、良い響きですね。
お天気は、思い通りにはいきませんが、それでもこんな素晴らしいお魚さんに会えて良かったですね(^-^)
Commented by bee-ant0511z at 2014-07-22 21:26
ミィさん。こんばんわ!
天気は残念でしたが、お魚には遊んでもらえました♪
梅雨明け前ですから、当然と言えば当然の天気…。
天気が良ければ明るい渓の景色が楽しめたのですが(^^;;
<< 旅の楽しみ。 うっ。 >>