あんな沈。こんな沈。

先週、土曜日からの3連休!
今回も金曜日からのフライングスタートにて岩手遠征に。

木曜日の夜から北上して高速のサービスエリアにて仮眠。
f0189821_18564598.jpg

金曜日の朝は、岩手山が綺麗でした♪
朝6時の気温は13℃…。
今年は秋の気配が駆け足でやって来ましたね(^^;;
初日の本命の渓は水が少なかった。
f0189821_18565270.jpg

シンコの放流もあったらしくフライに興味無し…。
ソレでも最初のイワナが泣尺となんとか型を見られました!
f0189821_9322647.jpg


f0189821_18571084.jpg

同行の、Miyukiさんはミラクルな出来事が。

二日目の朝は11℃…。
f0189821_18565453.jpg

本命の渓はチョット水が多い感じ、期待の出来る状況に見えましたが
コチらもシンコ放流済み(^^;;
f0189821_18565734.jpg

本来のポテンシャルから考えると寂しい。
f0189821_1857132.jpg

f0189821_1857364.jpg

天気は良いのですがイワナはいずこに…。
f0189821_18571376.jpg

ヤマメはサビサビ。
f0189821_18572673.jpg


そして脱渓時に、足を掛けた岩の苔が剥がれて、バランスを崩した私は半沈…。
頭を石にぶつけつ瘤まで出来ました(>_<)

最終日の朝は何度だったかな(^^;;
f0189821_18571620.jpg

6月の遠征時に反応の良かった渓に期待をかけましたが!
前日の夜の雨雲は掛からなかったようでして
水も少なくシンコ祭り。
早々に渓を変更!渡り歩いた最後の渓での最後の1尾。
f0189821_18571941.jpg

コレまた真っ黒…(^^;;

今シーズン最後の岩手遠征は、沈黙と半沈の旅になってしまいましたとさ。


2014 No. 26,27,28 天気は良かったのにね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-16 17:55 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-16 19:25
こんばんは。
やっとお天気に恵まれた週末でしたね。
良いなあ。とーほく。秋の景色ですね♪
田んぼの中の祠は、〇野のあそこかな(^^)
瘤は大丈夫でしたか?お互い気をつけましょうね。
Commented by bee-ant0511z at 2014-09-16 20:37
ミィさん。こんばんわ!
今回は私が沈でした(^^;;
バランスを崩し、斜面を転がるように2回転…。
背中からドボン。20cm位の水深なのにウェーダーに水が入りました(>_<)
落ちた時に耳の上辺りを石にぶつけ瘤ができました。トホホ…。
田んぼの祠は有名な場所ですね(^^;;
<< 秋の味覚♪ 初秋刀魚。 >>