解禁と球春!

西方は解禁しましたね〜♪

関東は長野を除けば、あと一月の我慢!

春の甲子園も出場校も決まり、プロ野球もキャンプイン。

そんな2月一日の我が家の夕食は…。
f0189821_2163095.jpg

タコ焼(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-02-01 22:00 | オヤジ言 | Comments(4)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-02-03 01:21
たこ焼き、しばらく食べてないなあ。
beeさんちのたこ焼きは、何かこだわりがあるのかしら♪
Commented by bee-ant0511z at 2015-02-03 07:00
ミィさん。おはようございます!
我が家のタコ焼ですか?
特別なこだわりは、全く無しですよ〜(^^;;
今回は、カミさんがキムチ入りを作ってましたけど…。
宅焼は楽しいですね♪
Commented by yama-kawa-mori at 2015-02-04 23:34
蛸焼き>>>宅焼き(^^)v
gooです(^^)
キムチ入りもgooです(^^)

ちなみにわたしは、
出汁などで味付けした生地にして、ソースを付けないでそのまま食べる 蛸なし焼き。
さつま揚げをたこように切って入れる、これまた蛸なし焼き。
玉子をたっぷり入れた明石焼き風。。など
変わり者のミィらしいでしょ?(^^)
と言っても、何年も前の話で、近年はたこ焼も、お鍋も、カレーライスも作ることがほぼない、寂しい食卓ですが(-_-)
beeさんちのたこ焼きシーン。羨ましいです(^^)
Commented by bee-ant0511z at 2015-02-05 09:42
ミィさん。おはようございます!
タコ焼も色々とアレンジ出来て楽しいですよね♪
甘めのタクアンを角切りにして入れていたお店もありましたよ。
「タクちゃん」まんまのメニューでした。
でも、言われないと分からない不思議な味と食感でしたよ!
家でも試しましたが、タクアンが違うんでしょうね…。
明石焼きも、お隣の町にお店があって良く食べに行ってました〜。
<< 今年も! いくつになっても! >>