清原 和博

本日、清原 和博の引退特番を放送している。
このブログは、まだ放送中に書きこんでます。
今年、清原、桑田と言うプロ野球選手が現役を引退しました。
高校時代、KKコンビで名をはせた、この二人。
実は、BEE-ANTは同い年です。
小、中学校と野球に明け暮れていた、BEE-ANTにとって
同じ年の、この二人の甲子園での活躍は驚き以外の何物でもありませんでした。
なぜなら、残念ながらなのか、自分の中で見極めていたのか
それとも高校では別の目的があったのか・・・。
(この件は、機会があったらお話したいと思いますが)
高校では、野球をやる事はなかった自分にとって本当に驚きだったのです。
この二人が今年でユニフォーム脱ぐのです。
今、思えば小学4年生の時、当時まだそれほどメジャーではない西部ライオンズの
ホームグランドである、西部球場に少年野球の旅行で行った事を思い出します。
あいにくの雨で、試合は中止になってしまったものの球団の計らいで
グランドに入れていただき、プロ野球選手を夢見ていた少年時代。
その西部ライオンズに、数年後同い年の怪物が入団するなんて夢にも思いませんでした。
そして気が付けば、相撲の横綱が年下になり、高校野球の監督が年下になり
プロ野球選手のほとんどが、年下になり今年でKKコンビがユニフォームを脱ぐのです。
今夜は、少しだけ感傷に浸らしてください。
[PR]
by bee-ant0511z | 2008-10-03 22:47 | オヤジ言 | Comments(0)
<< 本日の! 大芦川 平日! >>